●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。



- | - | - |

アレンジしてもらえる曲はきっと幸せ。

どうもー。長らくご無沙汰しておりますー。
もうそんなに見ている方もいらっしゃらない当所でございますが、どうしても書き残しておきたいことがあり戻ってまいりました。


ぼくは以前の『感動で泣きそう。』という記事のなかでも触れているとおり、『天使の詩2』のラストバトルの曲が20年来、悶えるほど好きでございまして。
いままで耳にした数多のゲームミュージックのなかでもいまだに10本の指に入るほど大好きなんです。

で。

今日、さきほどツイッターにリプライいただいて、ニコニコでそのラストバトルのアレンジをされている方がおられることをはじめて知りましてですね。
それも神アレンジなんです。神。
もう感涙で画面が見えない状態になりましてですね。
ベース…ベースの音がもう…あかん。泣く。

これほどの幸せを感じることが久しく自分の生活でなかったものですから、ほんとにアタマおかしくなりそうになってます。




とりあえず置いておきます。




ほんとに、ろくに音源にもされたことがない曲なんです。
ゲーム自体もなかず飛ばず。PCエンジンなどというゲーム機はもはや化石と言わざるをえないような代物。何よりメーカーの日本テレネットもとっくの昔に倒産してしまっていて影も形もない。
それにも関わらず。この曲はこんなにも愛してもらえている。

同人音楽としてしか息ができない曲は限りなくある、そんななかで、
これほどのアレンジをしてもらえる曲は幸せだとおもう。
編曲して発表してくださっている方に最高の感謝を。

ぼくは、いますごく幸せです。





JUGEMテーマ:No Music, No Life
MUSIC | comments(0) | trackbacks(0) |


- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://aino-te.jugem.jp/trackback/1291

TrackBacks