●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - |

感動で泣きそう。

1993年に発売されたPCエンジン用ソフトに『天使の詩2 堕天使の選択』というものがあります。
このソフトと、前作の両方のBGMを担当されたのは、後にワイルドアームズで名を馳せるなるけみちこ氏なのですが、いまだに僕のなかで印象に強く残っています。

なかでも『フィールド』と『ラストバトル』、この2曲のインパクトはずば抜けていて、曲を聴きたいがためにゲームをプレイ続行していた、なんてこともありました。
ラストバトルのイントロなんて、いまだに鳥肌が立つほど超気持ちがいい。なんか気持ちが奮い立ちます。

とても古いソフトですし、何分ネームバリューなども特にないので、どなたもアレンジされていないようでとても残念。
アレンジされている方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報をいただきたいところです。








まじやば。
ノッケの「ッッタカターン!」だけでもう嬉しすぎて泣ける。
王道といえば王道なんだけど、この疾走感たまらん。
余裕で無限ループ。

こんなすごい曲でラスボスやったら、そりゃあ滾るでしょうよ。
ええ、滾っておりましたよ。ええ。ええ。




ゲーム音楽配信サイト
■こちらでサントラが購入できるようです。




ゲームはグラフィックだけじゃない。
シナリオ、音楽、グラフィック、すべてが一緒となって作り出す世界観こそが大事。

あらためてそう思う今日この頃です。



【0528追記】
ニコ動貼り付けました。




JUGEMテーマ:No Music, No Life
MUSIC | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://aino-te.jugem.jp/trackback/1201

TrackBacks