●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。



- | - | - |

灰とダイヤモンド。

息子が寝ている時間等を利用して、神宮寺のひとつのエピソードをクリア。

相変わらず泣かせる話でしたが、でも今回のシナリオはどうも好きではないです。
なんだろう、腑に落ちない。
全体的にぼやけた雰囲気というか、キャラクターに個性が感じられないというか。

これ以上はネタバレになるので隠します。





read more...
AVG(アドベンチャー) | comments(0) | trackbacks(0) |

PCに火を入れず。

JUGEMテーマ:ゲーム



昨夜はPCを点けずに息子と睡眠。

寝堕ちはしょっちゅうありますが(死)PC点けないで寝るなんて、年に数回しかありません。
一昨日はわがまましてライブ行った関係でほとんど構えなかったですから、集中して遊んであげようかと思いまして。

で、そのまま隣で寝静まったのを確認してから、PSPの電源を入れて神宮時プレイ。

真っ暗な部屋で。


誰ですか、こいつアホやって思った人は。


布団の中でもぞもぞプレイしておりまして・・・
・・・こういう書き方すると話がなんか違う方向に行きそうですが

んまぁ、神宮寺を遊んでおりまして・・・

序盤から既に涙拭いてる自分はきっと幸せモンなんだろうな、などと思い。
ほんま、ええ話や。(´;ω;`)ブワッ

その先を進めていくと、話の展開がややこしくなってきたうえに、睡魔がどーっと襲ってきて推理どころのハナシじゃなくなってきたので、そのまま電源オフして就寝しました。
携帯ゲーム機はこーいう気楽さがあっていいですね。



あ。
PSPo2ですが、配達の予定日がズレ込みまして、6日に到着する模様です。
課金しとかなきゃなー。



AVG(アドベンチャー) | comments(0) | trackbacks(0) |

しぶい。

JUGEMテーマ:ゲーム



渋すぎます神宮寺さん。
もうなにこのおっさんw


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



依頼人を前にいきなり煙草を吸うコマンドを出してみる。
いまは煙草は控えよう、のあとに「何なんだ、この男(依頼人)は?」・・・くぅ。
もうなにこのおっさんw
その髪、どうやって立ててるか教えてくれww


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



行動チョイス画面。
これでマルチエンディングになるのかーと思いながら、あまりにも依頼人が○△×●だったもので、うちの神宮寺のおっさんは半分キレてしまい、
「依頼を引き受けない」
と答えていたところ・・・。




(↓軽くネタバレなのでご注意くださいw)

read more...
AVG(アドベンチャー) | comments(0) | trackbacks(0) |

PSP購入。

JUGEMテーマ:ゲーム



ついに買ってきました。PSP3000ミスティックシルバー。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



店頭で見てシルバーに一目惚れ。即決即決。
ソフトはやっぱり神宮寺買いました。新品で買ったら、なぜか予約特典のCDがついてきたwww
どんだけ売れてないんだ神宮寺ww
ペルソナ3ポータブルと悩んだんですが、P3Pはそのうちに中古ででも買うことにします。
PSPo2も購入したら、平行して3本も動かしてる時間、絶対ないと思うしw


しかしアレですな。やっぱり自分って根っからのゲーマーなんだなぁと思いました。
ほんとに久し振りにゲームコーナーを隅から隅まで回ったんですが、もうすっごいwktkするのね、気分がw
うわー!これもう出てるじゃないか!とか、うおー!これ欲しいなあ!とか、ぬぎゃー!これやりたかったんだよこれこれ!!とか。
FF13のデモ画面見てて、やっぱスクエニってすげーな・・・って思いながら、衝動的にPS3買おうとして手を伸ばした俺がいました。
伴侶に「うおい!」ってつっこまれて「あ、ばれた」とテヘ笑いして誤魔化しましたが、ちょっと本気だったなんて言えない。




さて。
MACフィルタリングの設定も済ましたし、あとは充電ができればVer.5.55にアップデートさせて、レッツ神宮寺!オッサンプレイ!オッサンプレイ!

と、思いましたが・・・晩飯行くよと声がかかりました・・・orz
んまぁ、ちょいと行ってきます・・・λ........トボトボ。





帰り道で【秋】を見つけました。



近所にある桜の名所。秋には葉が紅くなり見事になります。
春の桜吹雪も好きですが、自分はどちらかというと秋のほうが好きです。人も少ないしw



桜の近所の神社宮内にある紅葉。真っ赤っか。
京都は紅葉が綺麗だと言いますが、観光地の紅葉はもちろん見事なんですが、人山を見に行くようなものなので自分は行きたくありませんw
そういうところより、すこーし離れたところで静かに紅葉狩りをするのがいいと思うんだ。

そして、自転車かバイク。
小回りがきくので、狭い京都の観光には強くオススメします。夏超暑いし、冬超寒いけどw
AVG(アドベンチャー) | comments(0) | trackbacks(0) |

EPISODE CODE : Ashes and Diamonds.

JUGEMテーマ:ゲーム


突然ですが、やばいです。いまものすごく

PSP本体が欲しいです。



と、いうのも。
神宮寺三郎シリーズの最新作が、この9月17日に発売になるのです。PSP対応ソフトとして。

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド PV



もっぱらゲームはアクションとRPG中心で、あまりアドベンチャーはやらないのですが、このシリーズだけは別格。
ヘタな小説読むよりずっと感動できます、私。いままでのシリーズでいくつ泣かされたことか。
何より世界観がかっこよすぎる。

シリーズの大半がPSからDSへと移行したことにより、まったく手をつけられていなかったのですが(実は本当は実弟のDSを無断でかっぱらってでもプレイしようと何度も思ったのですが、ことごとく見つかり怒られて断念)、PSPで出るなら、しかも神宮寺史上最大の事件で、そのうえマルチシナリオだっていうなら、もう本体購入してでも買ってもいいんじゃないかなと。




どうしよう、どうしよう。
またこのための時間をさかないと!


お金で時間が買えるなら、安くで買わせてくださいorz


AVG(アドベンチャー) | comments(0) | trackbacks(0) |