●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。



- | - | - |

オディバ劇場。

狩猟祭、勝たせてもらいました。紅組のみなさんありがとうありがとう。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


今回、風邪をひいてしまって前半ログインできずじまいだったものでポイントが少なくて。
毎回防具用の素材を交換することに必死なんですが、あっさり使い切ってしまい(´・ω・`)

また次がんばる。





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


このキリン頭のインパクトは異常だよな…。
前垢の主戦力装備で、ある意味インパクト勝負していたことがなつかしい。

もひー。





さて。先日の記事でもあったオディバ戦のこと。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


イベントクエストでオススメっぽい?
ん?あれ??しかもこれHR1〜受けられるの??
え、うそ、それって若個体とか??
もしかして、前にボッコボコにやられたトラウマを克服できるんじゃね??

いろいろ算段の上で、とりあえずソロで行ってみることに。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


支給品装備なのを失念し、ラスタがついてこれないことに愕然。
ホルクはいるとはいえ、これタイマンじゃないですか…!





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


まあいいわ!
HR1〜でもいけるんでしょ!?やってやりますよ!!




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]




……え。


ちょ、ちょっとまって、砂に足とられただけでこのダメージ…。
これってまさか





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]




★☆ ★☆★ ★☆






[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


トラウマってなかなか克服できないからトラウマっていうんですよね!
アハ☆いっけなぁい忘れてたあ(テヘペロ)

白状しますとね。
尻尾の風圧でさえ体力をガバリンコと持っていかれるわけです。
勝てるわけありません。
支給品は片手剣。

使ったこと、数回しかないわ(^q^)グフッ

この後も、砂の柱に生き埋めになるわ、尻尾でビターンやられるわ、飛んでくる岩にゴッシャア直撃されるわでもうなんというか

地獄絵図…??




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


画面が滲んでな…。






[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


まあ。
案の定2乙目。






[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


それでも、尻尾だけでも斬り落としてやろうと意地を見せてたんですけども。






[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


激怒させただけでしたああwww





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



ひとり喜劇ってこういうことを言うんだよねっ!!ねっ!?
(違うと思っても言わないで;Д;










JUGEMテーマ:ゲーム
MHF-G | comments(0) | trackbacks(0) |

ゼルレウス。

先日配信されたばかりの”輝界竜”ゼルレウスへ行ってきました。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


蒼に輝く姿ふつくしい…。
でも前に黒レイアのところでも言いましたが、


コイツも悪の秘密結社に造らr(以下略





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


本気でぼちぼち剛種武器を作っておきたいので、コイツの素材でヘビィボウガンを、と思ったのですが、材料をよく見たらコイツだけじゃなくて血ィ吸うバルラガルまで倒す必要があり。
とりあえず先にこっちやっちゃおうと。ちょうど祭でシクレクエでもあったことですし。

でもまあなんですかね。
きれいなものにはなんとやら、と言いますが…。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


まじこわいです。
初見時以降はみなもともったいないので飲んでないのですが、(SSは初見時なので飲んでいた)ぶっ飛ばされたらほとんどHPなくなります。
ええ。

面白いようにゲージが減少します。ビョーーーーーーーーーーーーーッと。





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ひとすじなわではいかない剛種さま。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


しかしG級の方がひとりでもいると0分針で終わるんですよね…おそろしいことに。
ガチパねえG級スキル。

まま、初討伐のときの記念SS。












ところで。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


オディバ…あのガメラすよね…。
あいつまえに剛種行ってコテンパンにやられたのがトラウマなんですけど…。
ちょっといま作ってる防具できるまで勘弁してもらえんですかギルドマスターさん。




JUGEMテーマ:ゲーム


MHF-G | comments(0) | trackbacks(1) |

HRの数値と腕前は決して比例しない。





\やあ!元気かい??/


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

/ボクたちはとってもご機嫌でそりゃもう空も飛べそうさ!\







うそです。
そんなテンション高いわけねえよww
事故だよ事故wwww



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


えー。
再開して約2ヶ月でHRが300超えました。
前持ってたアカウントのキャラは、たしか2年くらい遊んでやっとこHR450とかそんな感じだったと思うのですが。
ぶっちゃけいまのHRって、SRだとかGだとかへ行くための通過点でしかないので、ほぼ意味がないわけで。

とりあえずさっさとHR500以上にしてしまえって感じですかね?




それはそうとして、こんなHRになっているにもかかわらず、先日はじめて対戦した奴がいまして。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

[マジで昇天する5秒前]

コイツ。ルコディオラ。
あんま興味なかったこともあいまって、情報といえば『剛ルコのライトボウガンはLV1貫通弾が超速射できる』ってことぐらいしか知らなくて。
そのうち剛種にふらっと行くかーと思っていたんですが、聞くところによると

弾を弾き返す肉質

というガンナー泣かせらしく。
何も調べず考えずに乱入したら、めでたく地雷認定を受けるところでした。あぶないあぶない。


って、アレですね。


なんでHR300にもなってるのに知らないのww
ていうか、なんでいままで討伐に行ってないのwww




って、ハナシですよね。
ええ、ほんと自分でもそう思います。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


というワケで、初討伐。
下位ですけどねえええええええwww
笛で頭ガッツンガッツンして角折ってやります、とか思ったけど、磁力のおかげで近づけもしなかったという。
かなり本気で
「どうやって角折ってんのみなさん、しかも二段階もΣ(´し _`;))」と。


ゆえに、今回のタイトル。
ええ。

ほんと乱入するのが怖いほどヘッタクソすぎて泣ける。




じつはルコ以外、ほかにもまだ姿さえ見てないモンスターが数体いるんですが、どうしよう。




…どうにでもなるか(ダメハンター)





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


気を取り直して。

最近ヘヴィブーム到来。
いまのところMHFでは属性とかあんまり関係がないので、単純に破壊力だけ取ると圧倒的にこっちのが強いわけで。たぶん。
超絶にライト使いが上手いならそうでもないんだと思うんですが、おれは上記のような腕しか持ってませんしw
毒麻痺支援が必要ならライトで行くほうがいいんでしょうけど、いまは昔みたいに麻痺弾の威力が強いわけでもないですし、調合してまで撃つ必要はないかなと。


で、さくっと怒髪砲【紅桜】SPを作って持ってってます。
そして、圧縮リロードがめっちゃ楽しいw ガチャッギュッドーーーン(爆発)

剛種武器になれば排熱云々の関係で、使いどころに困る?ようなのですが、まだSPしか持ってないから圧縮撃ちを堪能しまするよ。





JUGEMテーマ:ゲーム


MHF-G | comments(0) | trackbacks(0) |

哀、ガノトトス。

MHFって、Gになってから不具合多いのね…。
でもやってますよ。ぼちぼちと。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ぷかーり。




前からもそうでしたが、よくトトス剥ぎ取り不可能にしてしまいます。
ソロだからいいようなものの、PTだったら地雷だわw

しかし、若個体とはいえ変種なんだからLV1徹甲榴弾で浮かばないでくださいおながいしゃすw




JUGEMテーマ:ゲーム
MHF-G | comments(0) | trackbacks(0) |

G3前夜まで。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


これでグークエキスを搾り取るっていうのにいまだにちょっと抵抗があったりするww







先週の狩人祭、結果的に勝っておりました。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ごめん、おもいきりあきらめてて。
勝たせてくださったみなさまに感謝!



さて。今夜ついにG3へアップデートなわけですが。
それまでに、ここ一週間の近況をすこし。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


”祖龍”ミラルーツとラオシャンロン(SSのは亜種ですが)は、もっとも龍っぽくて大好き。
もっとも、この装備だとルーツなどはHP満タンであっても、落雷一発で即死なので「ラブー」なんて言ってるヒマも余裕もないんですけども。
発動もしてないのに常時火事場っていうのはむちゃくちゃつらい。

なのでー。





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



G級手前あたりまでなんとか使える防具を一式そろえようかと。





あーだこーだ考え参考にして、できるだけ剛種へいかずとも作れる防具をコンセプトに材料をチョイス。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


初見のデュラガウアにカチカチのボッコボコにされーの、海岸でたそがれーの、ババコンガの尻に弾ぶっ込みーの、ナナとタイマンしーの、ディアブロスに突っ込まれーの。
ここでは貼ってないけど銀レウスやらアカム変種やらヴァシム変種やら、もう死に物狂いに走り回りあちこち特攻しては剥ぎ取り剥ぎ取りの毎日。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


それでもまだまだ足りないんだ…orz
しかもこれ、防具だけの素材で装飾品のは数に入ってなかったりするから軽く眩暈がしそうなんですけども。

救済が増えているとはいえ、やっぱりMHFはマゾいのでありました。





そうは言いつつもPSOとは違い、運に頼らずともひたすら狩猟を続けていれば目的の品は必ず手にはいるのがモンハンのいいところですし。





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


コツコツ頑張る!






JUGEMテーマ:ゲーム
MHF-G | comments(0) | trackbacks(0) |

黒いアイツ。

先日の記事でも書きましたが、ほんとこのフォスタというNPCたちが空気読めなすぎて。
大型にはあまり手を出さないのに小型の弱っちいのには全力で突っ込む。

おまえら友達いねえだろw


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


おしおきだべ。






[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


すっかり公式からもらってたイベントコードのことを忘れてまして。
やっとつくってきました、ウナペルトシリーズ。

でもこのデザインは…なんか好みじゃない。
ダーク赤ずきんちゃん?みたいな?? うーん。
あんまり強化する気にもならないので、とりあえずせっかくなのでロビーで着ています。






で、ここから今回の記事で書いておきたかったこと。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]




黒レイア!!



ミラボレイアという名のリオレイアの究極希少種であり、以前はその出現が衝撃だったこともあり『UNKNOWN』と呼ばれていたというアイツです。
うわさでは聞いていましたが、今回はじめてG珠関係のイベントクエストにお試しでふらっと突入し、遭遇して、見事に散華しました。


なんだこの公式チート。(*゚ェ゚* )
おれの大好きなあの可愛らしい翡翠色や桜色、それに絢爛豪華な金ピカなリオレイアを返せ。

つーかもうこいつまじおかしい。
レイアレウスは『火竜』ですよね??? なのになんかコイツ


すんげえ禍々しい光線とか出してくるんですけど!?
ビーーーーッって!ビーーーーーーーッって!!

すでにもう光学兵器ですよね?
生物じゃない。生物の動きしてない。勝てる気がまったくしない。
そして、悪の秘密結社が世界征服の手段として造りあげた人工物だと信じて疑わない。

ひと目見て超カッケエエエとか思ったけど、いくら弾を消費しようが翼の棘すら破壊できやしなかったHR110ハンターの哀しさトホホ。

ひさしぶりに、文字通り『手も足も出ない』経験をさせてもらいました。




JUGEMテーマ:ゲーム
MHF-G | comments(0) | trackbacks(0) |

HR100に到達。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


漬け物素材のレギンスなんて履きたくないけど優秀なんだようぐぐ。





さて、HR100に到達しました。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

記念のピアスをもらいましたが、スキル的にまったく使える気がしませんw
しかしこれから剛種や変種と対決する日々が待っている。

なので、それら強力なモンスターと対するために防具の種類を増やしておこうかと。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ククボガンナー。
剣士よりこっちのがデザイン好きです。





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ティガとラージャンの素材から作る童子シリーズ。
ラムちゃn
剣士装備である鬼神シリーズも一緒に作成。
これ、前のアカウントのときに作ろうと思ってできなかったんですよね、たしか。
ええ、ティガとラージャnは滅べばいいとおm(ry

キッパリ。大嫌いですあいつら。

いまはHR71〜2頭立てでも、すんごく弱体化させてあるとってもお得な期間限定クエストがありましてですね。
2人で突っ込んでも0分針で回せるとか…。ここまでゆとりだと笑いが止まりません。

いや、助かってるんですけどね。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


この特殊リーチ双剣『アルドル【黒】』がとっても使いやすくて。
龍属性ついてるし、これ磨いたらどこでも持っていけそう。
ありがたやありがたや!





JUGEMテーマ:ゲーム


MHF-G | comments(0) | trackbacks(0) |

ククボFとかエルペ事件とか。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


マイトレのおねえさんにおっぱいモムノフされました。
「今回もよろしく」が妖しくなるのでちょっとこれは。



えー。
気を取り直しまして。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


とりあえずソロで尻尾切り落とすために近接防具を作りました。
ククボFシリーズ。
wiki様でまっさきに出てくるテンプレですが、これはほんとにオーバースペック気味。
いつの間にこんな簡単素敵な防具が出てきたんだろう。

…でもコレ。
腹に突っ込まれたりとかしたら死ねるよね間違いなく。






[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ついでに、イャンガルルガ素材があったので、大剣『セイリュウトウ【烏】』を作り、あとは特殊リーチ太刀の『イエロカルマ』を『イエロプリッサ』へ強化。
超長刀。先っぽ地面にめり込んでる。

これでとりあえずは上位までの尻尾ならどのモンスターのも斬れるだろうと。
ん?弾かれることは計算してないよ??(だめじゃn


近接久しぶりにやりましたが、大剣は特に楽しいすなー。
タイミング合わせて溜め3→尻尾ズバーーーーンはほんと気持ちいい。





はじめての高地へ採取に行ってきました。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


エルペかわいいよエルペ。
こんなに人懐こいのがモンスターだなんて誰が言ったんですか。
けしからん。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


じゃあね。またね。









[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



どっせえぇぇぇい!



Σ!?えるぺええええええええええええああああああ







けしからーん!


NPCのコイツらは非道すぎてドン引きorz
直前まで癒されてた俺の想いを一瞬で踏みにじりやがってチクショー(´;Д;)






JUGEMテーマ:ゲーム
MHF-G | comments(0) | trackbacks(0) |

遊べたー。

グークかわいいよグーク。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


でもまったく世話してなくてすまん。
家出しないでね?w




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


さて、中秋の名月も過ぎましたが、まだ季節モノは残っておりますメゼポルタです。
今夜はついにリア友に中で出会うことができました。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


全員なかなか時間が取れない者ばかりですが、まったりやっていきたいですねん。
よろしくね。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


いろいろクエストを回しましたが、いやあ、頭数が揃っているととっても楽だわーw
それにしてもフルフルは相変わらずの卑猥さでございました。
原種はかわいらしいけど、亜種の禍々しさは特筆すべきものがありますよね、フルフルたn。

捕獲しようとしてシビレ罠を三つもしかけたのに、罠と反対方向にひっくり返った挙句、それらをオールスルーして飛び立ってった時は思い切りフキましたw
空気読めフルフルww
あんな賢いやつはじめてでしたわw





JUGEMテーマ:ゲーム


MHF-G | comments(0) | trackbacks(0) |

たった半日で。

上位到達。

前ってこんなに早く上がれたっけ??
めっちゃ早い気がするんですが。
特にいまはイベント期間なのでいろいろ報酬が美味しくて助かってます。


時間があまり取れないぼくには、さくっといろんなクエストに行けることは嬉しい限り。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


やりますでー。






鯖が統合される前、伴侶と公式試験のシェンガオレンへ行ってたときの。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


鯖統合後に、周囲の方々に手伝っていただいて公式試験本番へ。
シェンが可哀想になるくらい、真っ赤っかになった足がボッキボキ折れちゃって、それでも頑張って砦まで到達した瞬間に

「それー」っと瞬殺。

すまんなシェン…わしは弱いねんけどなw


そのときに試験合格の花火を上げていただきました。ありがたやー!


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]







SSの撮り方もぶっちゃけ忘れているという。
名前って「????」になって写るんだーって、これ以前にもあったシステムでしたっけ?
けっこう便利です。

まあ、そんなSSですらこんなあやふやな状態なやつが、クエストやら採取場所やらのことをしっかり覚えているわけがない。
へたをすれば破壊部位ですらわからないモンスターまでいる(汗)
それなのに俺の知らないデカイ奴がいっぱいでだな!


楽しいw


PSO2も楽しいんだけど、ここまで深くないんだよなあ。
要求される素材数は相変わらず厳しいものもあるけれど、それでもぼくが現役のときに比べればだいぶ緩和されているし、救済クエストなどを利用しながらすこし頑張れば希望の武器防具は手に入る。
そしてその武器防具の種類がハンパなく増えててびっくり。
ネタ武器や防具で遊ぶことができるのはもちろん。見た目可愛く、でも鬼スキル。って防具もぜんぜん実現できちゃう。
以前に比べてメゼポルタでの人々の装備が、とってもオリジナリティに溢れている気がします。

PSO2はブーストアイテム使ってもぜんぜんレア出ないし、ちょっと心が折れちゃったのでした。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


しばらくはこっちにこもっちゃうつもりです。




JUGEMテーマ:ゲーム
MHF-G | comments(0) | trackbacks(0) |