●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。



- | - | - |

ディスプレイを変えたのす。

えー。10年来使っていたPCのディスプレイがついにぶっ壊れまして。

じゃあPCも5年以上経っているしついでに買い換えようってことになって今日注文してきました。
色々無茶な注文やら質問やらに誠心誠意答えてくれてありがとうド●パラさん。感謝!

PCはいまから組んでもらうとして、さきにとりあえず壊れてしまっているディスプレイをなんとかしないといけないわけで、ちょうど在庫があるということだったので持って帰りました。

家についてさっそく接続。
最近のは軽いんですねえ。ふた周りほど小さい前のディスプレイのが重くてびっくりです。


で、テストをかねてPSO2をアップデート。
…しようとしたら、なんかファイル壊れてるみたいでアプデできないでやんの。
ぼくのは先日のセガの大失態とは関係ないみたいですが、いったんアンインストールしてから再度インストール。

で、前の1024×768から1920×1080へ画面サイズを変更したところ。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



どんっ!と世界がひろがったよ!!


で、でかいなおい…昔は640×480、大きくても800×600っていう世界だったんですぜ…。
こりゃたまげただ。
まるで浦島太郎な気分だよおれ。

だがしかし、PC本体の性能は以前のままなので少々カクカクしておりますw

明後日届いたら急いでセットするぞー。
フル解像度でプレイできるのが楽しみございます。




JUGEMテーマ:ゲーム
PSO2 | comments(0) | trackbacks(0) |

Ep2ティザームービー。

いままさにリアルタイム裏作業としてうpデートしている最中なんですが、一度失敗したのでもう一度動かしてる間に、まとめて更新しちゃいますよ。


今夏実装予定のエピソード2のティザームービー。


感覚としては、けっこう早めにEp2きたなあって感じ。
先日も言ったように、もちろんアップデートが早いことは新しい楽しみが順次増えるということですので喜ばしいことですが、なんていうか、

生き急いでます…?

だ、大丈夫っすかね…??


ともかくムービー見た印象ですが。

いきなり「崩壊」の文字から来るのにはちょっとビビッタ。
え、いったいオラクルどうなっちゃうの。

新クラスとかどういうことなんだろう。
第三のダーカーとは??

うおーはやくー(結局)


なんだかんだで勢いのある「鉄は熱いうちに打て」ってことですよね。
上のようなコトも思ったりもしてますが、イイと思います。どんどnやっちゃってください。

楽しみにさせていただきますよ、ドゥフフ。




JUGEMテーマ:ゲーム
PSO2 | comments(0) | trackbacks(0) |

シャイニングシリーズの。

いずれ実装されるそうなんですが…。
シャイニングシリーズ.jpg

たしかにかわいい。かわいいが、けどなっ。

あえて言わせてください。
キャラは女だけではないと!



男キャラが不遇すぎるよね…。
モンハンでもそうだけどさ…。

まあそりゃバスタオル巻いただけの加齢臭漂うようなオッサンより、おっぱいブルンブルン揺れるオンナノコのがいいとは思いますけどもねっちっくしょーーーー。


オトコモ [゚Д゚] アイシテ






あーーーー今日の龍祭壇たーーのしーーみだなーーー。
ぐすっ。



JUGEMテーマ:ゲーム


PSO2 | comments(0) | trackbacks(0) |

桜と変態と暴走龍。

ご無沙汰しておりました。こんにちはボクです。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

リリーパ族が少々怖い今日この頃です。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

この桜ロビーも本日のメンテナンスで終了。
また来年ですね。
いままでで一番好きだったロビーだったので一抹の寂しさが。



さて、3月27日付のアップデートで実装されたコスチューム、風雅学生服。
やっぱり学生は黒でしょう!
なんて思いながら、自分でクジ引くことができなかった悔しさに、金にモノを言わせるいやらしい大人の一面を見せつけつつ装備。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

だって安かったんだもの。みつを。

でも風雅学生帽はまだ高いのです。
同じ大人でもヒエラルキーでは底辺を蠢いておりますのでまだ買うことができません。
でもいつか買います。
そしてライドウちゃんごっこ(やっぱりか)




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

でも後ろから見たらタキシードっぽいのよね。
このライフル持たせてたらなおさら紳士っぽい。































[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



すみません、前言撤回します。全力で。





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


やりたくなるじゃない!!色々とさー!!
やりたいと思ってるけど理性が邪魔をしてできないという方たちの思いを具現化してだな…


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


さっ寒いっ!!

あらゆる意味で。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


(´・ω・`;
/ サーセン \








そうそう。今回の一連のアップデートの大目玉。
クローム・ドラゴン。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

攻撃力は高いと思いますが、けっこうあっさり倒せる相手という印象。
しかし部位破壊しにくい。捕食後の胸部と翼。
僕がヘタくそなんですが、WBを当てようとしてもうまくロックできないんです。
ロックできないので肩越しで狙うんですが、頭や足に弾が当たってしまってキーーーってなります。
ツインマシンガンで攻撃するときも翼とかロックできないし、走りながら肩越しに狙う感じになりますので、後ろから襲われると手も足もでませんw
けっこうレンジャーとガンナー泣かせ。

その点、フォースやテクターの方はどうなんでしょう?
ゾンデとかで攻撃するときはロックできるんですかね?




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

そして、クロームの変異種『ヘイズ・ドラール』。
ぶっちゃけ怖くて必死でやってたので、ロクなSS撮れてません。
これがいちばんマシw
そしていつものようにレアなんて落とすわけありませんからとっても泣けます。

つぎに遭遇したときには何か欲しいんですがダメですかね?
…無茶ですかねw









[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

どうでもいいけど、このベースめちゃカッコイイんですけど。
これ、ガチャガチャっと変形したりするギミックがついてライフルになってくれませんかね??

…無茶ですかね?w

ベースじゃなくてギターでもいいよ!
lynch.の悠介やミッシェルのアベさんみたいにバキューンするの、カッコイイと思うんですけどっ!
(かなり本気で思ってる)





JUGEMテーマ:ゲーム


PSO2 | comments(0) | trackbacks(0) |

緊急クエスト『暴走龍の怨嗟』

ついに今夕のアップデート終了時より、クローム・ドラゴンが緊急クエストに出現するようです。

緊急クエスト発生予告2013第7弾

クローム出現緊急確定、今夜は20時と23時。
20時の分については絶対に入ることは無理なので、23時を目処にインしたいなあと思います。
やったりますで!




ていうか、アレですね。
もうクローム・ドラゴンの希少種が出るんですな。
ヘイズ・ドラール

とっても禍々しい…おそろしや。



新しい髪型『外ハネロング』。

超ハネてるワロタwwwwww


これ、後ろ姿どうなってんのwwwww
すんごい気になるwww



今回のACスクラッチも1000円までで購入。
狙いは…
ぬれバスタオルM ■風雅学生服 ■風雅学生帽 ■ヘッドタオル ■ブラックアリエスホーン
くらいか。

1000円で全部出たら宝くじ買うことにしますw







JUGEMテーマ:ゲーム
PSO2 | comments(0) | trackbacks(0) |

パラレル。

カチンコチンなボクですこんにちは。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

頭を下にしたまま凍るのはファンタシースターシリーズでは当たり前。




またパラレル引きました。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

突然こんなコト言ってますが、パラレルエリアが出現した場合音が鳴るのです。
先日の記事にも書いてますが、「センチュリートゥエンティーワーン♪」みたいなSE。



こんな感じの音。いやまじで。
少なくともぼくにはこういうフレーズとしか聞こえないw


まあそれはともかく。
今回は地下坑道アークスクエストの『救難信号調査』を受注中に引きました。

世の中ではパラレルエリア自体「都市伝説」とか言われているだとかそうでないだとか?
ぼくコレで4回目なんですが…。
前回は…市街地でのシグノブルー×10体+トランゼクシア×2体を2度
それに、凍土でのログベルト×1匹+バンサ・オラン×1匹を1度
シグノブルー×10体+トランゼクシア×2体は涙目になりながら一度攻略しきりました。
えっへん。

(まったく自慢になりません。なってません)



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

ふへへ。
今回はなんじゃろなー?



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

ん?これは森??
ってことは??



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

うわーやっぱり。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

希少ラッピーが山盛り。


よかった、ジラードさんのラッピー討伐のオーダー受けておいて。
こんなボーナスステージほかにないぞたぶん。らっきーーー。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

こういう景色を見ていると、妙にモンハンに戻りたくなるんですよね。
なんていうか、こう…這いつくばってキノコとか採取とかしたくなりますw




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

テレポーターで戻ったら、とっても無機質な場所へ放り出されました。
なにもこんなコンテナの上にポイすることないじゃないw
一瞬自分がどこにいるのかわからなかったよww






JUGEMテーマ:ゲーム
PSO2 | comments(0) | trackbacks(0) |

ムービーとか新実装とか、とりま色々。

イメチェンしました。こんにちはボクです。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

おさげおさげ。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

だってこのファッショングラスがイマイチすぎて…orz
奇抜すぎるでしょこれw




さて。
個人的なコトなのはいつものコトですが、先週のうpデートからこちらMyPCでの描画能力をすこし引き上げまして。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

元々大好きだった浮遊大陸の画面がとっても美しくなりました。ヒャフー。
ハイエンドPCで遊ばれている方にしてみたら「プッ。全然」という状態でしょうけども。
これ以上高画質にすると動かないんですよ、俺のPCwww

いろいろいじってみたけど、まじこれが限界。




先週発表された、今月末から実装予定の項目について。
PSO2の配信ペース速いので嬉しい。頑張ってるよなあスタッフさん。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

チームルームを温泉にしてしまえる!
これはとっても魅力的!うほっ

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

だがしかし、期間が決められているようで。
えーーー。
これはもうすこしポイント消費させてもいいから永続的なものにしましょうよーとか思う。


武器迷彩。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

見た目がアレな武器にホログラムでもかけて誤魔化そうという規格?
まあイケてる外見の武器が持てるというのは魅力ですけどね。
商売商売。



桜ロビー!

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

恒例の桜ロビーですね。
これがはじまると「ああ春がきたなあ」と思います。

チームルームでも盛大に咲いてくれれば、気心しれた者同士で花見酒でも、ってそういう気分になれそうなんですけどね。

さすがに全員共有のロビーでそんな迷惑なコトできないですし。




大正ロマンコスキターーー(゚∀゚)ーーー!!!!!!

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

しかし、それよりも。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

どうしてこっちに惹かれてしまうのだろう。
バスタオル一枚でロビーを歩き回ることってできますよね?
(それこそ迷惑です)



和室いいなー。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

旅行いきたす。



ついにリサイクルショップが本気を出してきた。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

あまり日の目を見ていないと思われるリサイクルショップに光明が。
いままで自前のものしか扱えなかった☆10武器、ユニットが出品できるとのことでめでたい。
ヴァーダーユニットを売りに出す日がついにキタって感じです。
倉庫があふれそうなので早く出品させてくださいorz

しかし、このヴァーダーカノン。アホですかこの値段w
こういう画面で見せちゃうと、これを基準に相場って決まってくるじゃないですか。
公式が値段を出しちゃうってのはダメでしょ。
こんな破格なの、廃人以外が買えるわけがないじゃないか。


できれば今後こういうことは二度とやめていただきたい。
と、切実に思うのでありました。


ドゥドゥさん…。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

+7までは確実に強化させておいて、+8以降になるとほくそえみながら
「すばらしく運がないな君は」
と言ってめっちゃくちゃボッタくる気満々なんでしょドゥドゥさんw
くっそwwwやっぱり一度殴らせてくれwww




えー。クローム・ドラゴン関連のクエストが本格的にPC版でも始動するそうですね。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

緊急で出るっていうのがとてもいい!
この緊急はアレかな?市街地のラグネ戦みたいな感じになるのかな?
なんか個室っぽい?ところで闘うんですかね??

とりあえず、
時間的にもあまり緊急に参加できないということもあるので、
遭遇したときは必ず入ろうと思います。






先日から昔なじみの仲間がまたひとり復帰、参戦してきてくれました。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

レベル上げやらオーダー消化やら、いろいろ付き合うのに錦を持っていってます。
まじこのツインダガー、かっこよすぎる。大好き錦。

あずちゃんまたよろしくね。



あ、ところでところで。
PC版のOPムービーにVita版のが挿入されているのご存知ですか?

俺さっきまで知らなかったんです。
だってめったに放置なんかしないじゃないですかw

ガンナーのクロトっぽいキャラ率いるPTと、ゼノっぽいキャラ率いるPTがマルチPTを組んでファルス・ヒューナルに立ち向かう、全クラス揃い踏みのかっけええムービーです。
途中、クロトっぽいのがベチャッと雪山に墜落する様はまるでドリフですがwww
そこはかっこよく着地きめようよwww

いや、まあいまさっき気付いたんですよーって、それだけのハナシです。



ではでは。
長々と失礼いたしましたですよ。






長いついでに追記。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

コレ。このツインマシンガン。
これ何ですかね!? めっちゃ欲しいんですがっ!!
薬莢たまらんっ!!もういますぐくださいっまじ欲しいっ。

いまのところ、これ以外に欲しくて垂涎じゅるりなツインマシンガンは、
スルクライ
アシダーゼ
フリートマリンカ
ヤスミノコフ9000M

絶対に手にいれてやるんだってばよっ(^ω^)





JUGEMテーマ:ゲーム
PSO2 | comments(0) | trackbacks(0) |

スクラッチの結果。

タネもしかけもございません。こんにちはボクです。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

我ながらすげえ筋力。
修行僧かwww



さて、前回スクラッチの結果を報告すると言っていたので、一応。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ヘレティックロードは、目当ての白い『海』ではなく、臙脂色っぽい『葉』が出ました。
が、なんか似合わないというか、インパクトがないというか…。
デザインも大切ですが、色って本当に大切な大切なファクターだと改めて思いました。

あと、強化リスク減少(保護)が出たのが嬉しい。
めったに出ませんよね、これ。買おうとしてもめっちゃくちゃ高いし。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ウィングバレッタ。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


すぐにヘレティックロード海を買いまして、ウィングバレッタと合わせてみた。
ド●クエとかテイ●ズとかにこういうの出てきそう。
ていうか、ホワイトフォックステイルと合わせたらとっても

真っ白。


でもこれはこれでいいとは思うw
元々らぴはキャストのときから白くてデカいキャラでしたのでね。
ヘレティックロードのブーツが高くて、ついに身長が2mを超えたらぴすけなのでした。








[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


なんとなく色々とウロウロしていたらブルーブーケライフルを拾いまして。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


痛く寒い伊達男っぷりに拍車がかかりましたw
コレ、頑張って特殊能力にフリーズ3か4をつけてフローズンシューターみたいなシロモノにしようかなあ。
寒さつながりでw

弱い武器なんですがね、なんというか。ブーケライフルっていう発想がとても好きで。
なんか「The 暗殺者」って感じじゃないですかw

でも映画とかでの暗殺者は、ブーケのなかにハンドガンは仕込んでも、


狙撃銃は仕込まない


仕込むにはゴツすぎるww
いいじゃんw別にそれでもいいじゃんww好きなんだからwww








[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


砂漠での珍しい光景。
グワナーダにスパルダンAがつかまってブンブン振り回されてるの図。
それもそうだけど、NPCとして連れてきた警部補がめちゃくちゃかっこよくてシビレる…!

やっぱ前衛はソードだよ、大剣だよ。
赤のソードは絶対にいつか使おう。





JUGEMテーマ:ゲーム
PSO2 | comments(0) | trackbacks(0) |

申請とか新コスチュームとか。

先日申請していた公式サイトのサポーターズリンクに掲載されていたようです。

PSO2 サポーターズリンク TOP

てっきりメールで掲載許可が下りると思い込んでたもので、いまになってやっと気がつきました。ナンテコッタイ。
大急ぎでSSを加工してバナーなんか作ってみましたが、いずれちゃんとした絵を描きたいです。

Ship1の「●あいのて●」で掲載されております。
よろしければコンゴトモヨロシクですm(__)m

ゲームが違う?気のせい。きっと気のせい。




さて。本日からガチャに新コスチュームが出てくるようです。
ていうかね。


いいよなー!女の子の服は可愛くてさーっ!////



男の服ってなんでこう…いや皆まで言うな。
とりあえずずーっと欲しくて仕方なかった白のヘレティックロードの替わりに、ヘレティックロード海ってやつを狙ってみることにします。

物欲センサーびんびんですが、さてうまく引き当てることができるでしょうか?

そういうときに限って、「海」よりも出にくいはずのリバイバル版ヘレティックロードが当たったりするんだ世の中クソだな(←おまえがな


おやつは300円まで。ガチャは1000円まで。
バナナはおやつに入りません。

何が出たかは後々ご報告しようと思います。





ところで話は変わって。

[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]

先週発信されたストーリークエスト外伝をクリアしました。が、


なんスかこのひどい難易度。



ラストとか思わず
「バカなの!?ねえコレなんなのバカなんでしょ!?いやアホやろこんなん一人でやれっておかしいやろ!!Σ(゚Д゚;;)」
と、言ってしまいたくなる (いや、実際言った) 展開。
涙目になりながら無我夢中なんでガチャガチャしていて、正直なところどうやって勝てたかまったくわかりません。
それでも完全クリアじゃないんだってさ!世の中どうなっているんだいwwwww

終わったらドッと疲れちゃって。
そしてドゥドゥさんに続いてアークスで殴りたい男がひとり増えました。


六芒均衡だかなんだか知らねえがてめえまじ殴らせろ(`^ω^´#)ビキキッ


とか言ってるけど、もう二度とやらない…orz





JUGEMテーマ:ゲーム
PSO2 | comments(0) | trackbacks(0) |

クローム・ドラゴン初遭遇。

PCオンリーなユーザーである僕は、先週うpデートされてよりここ数日、共有ブロックに通いずっとクローム・ドラゴンを探していたわけですが、昨夜ようやく遭遇しました。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


いきなりぶっ倒れてますけどーーー。


遺跡探索のエリア2にはいってすぐに「クローム・ドラゴンと戦闘中」との他プレイヤー様からのアナウンスをいただき、ヒャッホーウ!と思ってかけつけてすぐ、
ほんと瞬間的にヤられました
あまりにも瞬殺されたので、みなさんにしばらく気付いてもらえずずっと寝っぱなしだったのですが、起こしてプリーズをしてやっと蘇生していただき、よっしWBを撃つぞうと一発プチッと撃ったら


ドゴオオオオ。


Σ(゚Д゚)


いや、あの…もう倒れるんですかそうですか俺一発しか撃ってないんですが役に立ってないどころか逆にムーンアトマイザー使わせてしまってお荷物でしたよねコレね来なきゃよかったですねモゴモg


ま、まあとりあえず遭遇したんです。邂逅です、だれがなんと言おうと「出会ったあぁ〜(ウルルン)」なわけで、もうこれでPC専用ブロックででも俺、見れますよね逢えますよね?




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


これ。この血結晶みたいなコレで瞬殺ですよ。
グッサグサー刺さって即ですよ。
まともに戦ってないのでまだよくわからないんですが、コイツ相当ヤバそうですよ…。





JUGEMテーマ:ゲーム
PSO2 | comments(0) | trackbacks(0) |