●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - |

あけましておめでとうゴザイマス。

年も明けて早2周間たちましたが、おめでとうございます。
本年もノロノロ更新ですが、よろしくお願いいたします。


さて、MH3G。

ずーっとソロプレイなので、上位上がったら厳しいだろうなあって思っていましたが、思いのほかサクサク進めることができてまして。
相変わらず火竜の紅玉が出ないとか、氷牙竜の棘の確率おかしいとか、

逆鱗がー!逆鱗がー!。・゚゚・\(TдT)/・゚゚・。

と言わされておりますが、他の素材は滞りなく集められている状態。
これは問題はG級クエストなのだろうかな、という感じです。

しかし、ちょっとほんと火竜の紅玉が出なさすぎてですね・・・困ってんだ俺。
業火竜砲が強化できねーんだよ・・・。



さて、新年一発目の更新なので、我がギルドカードを公開しておこうかと思います。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


メラルーはいいよっ、コレが最高のお面でいいんじゃね?とか思うんですけど。

ライトガンナーやっております。
採取のときだけは大剣かついで行きますが。
アグナガンナーって短パンていうか、太ももドーンとか出してんので、凍土とか行ったら寒そうで寒そうで。
てか、キャップの形状が変でイヤだったりする。
早く三眼を俺にください。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


すれ違いの回数は増えても友好度は増えないぼっちプレイヤー。
ハンターサーチ、ひとりしかひっかかりませんよ・・・。
それもたまーーーーーーーーにしか拾いません。
「うおおおおおお」とか思って乱入しようとしても、相手さまがオフラインになっていることばかりで、結局のところはぼっちだよ!
そうだよ俺は田舎暮らしで友達少ない寂しい奴だよ!ぼっちなんだよ!
ヤケになったところでぼっちはぼっちなので仕方が無い。
仕事辞めてからは基本ひきこもりですからな・・。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ブラギディオス、正直あんなキツイやつ知らないです。
ライトボウガン持って行って水冷弾の速射してたら、硬直中にドッパーン突っ込んできてはキッたねぇ緑のドロドロ炸裂させよってコノヤロ。
爆発の範囲が思いのほか広範囲で、爆風に巻き込まれては毎度吹っ飛ばされてます。
ヤツが怒り状態になったときは生きた心地がしません。
しかも頻繁に怒りよるし。くそう。
あの緑のドロドロ、あれ絶対あいつのツバですよね!?



" 唾 液 瓠,如,后,茵,諭  ?



なんていうか、生理的にも受け付けがたいというか。
まぁでも歴代キライなモンスターはティガレックスなんですけども。
今回ティガはMH3Gには出てこないようなので心底ホッとしました。
あいつだけは「滅びれー!」って本気で思うw



さて、現在マイセットにいれている装備。


<採取用>
・エンシェントプレート
・レザーS一式

採取+2、高速収集、精霊の気まぐれ



火速射
・業火竜砲
・アグナS一式
・王の護石(斬れ味+1、雷耐性+11)
・火炎珠×3、強弾珠×1、点射珠×2

ブレ抑制+2、火属性攻撃強化+2、通常弾・連射矢UP、雷耐性【小】、燃鱗



水速射
・メイルシュトローム改
・ルドロスS一式
・女王の護石(聴覚保護+2、火耐性+3)
・流水珠×5

水属性攻撃強化+2、酸素無限、ランナー、耳栓、雷属性攻撃弱化



氷速射
・ブリザードタビュラ
・ベリオS一式
・城塞の護石(回避性能+4、気まぐれ+7)
・氷結珠×3、回避珠×1

氷属性攻撃強化+2、回避性能+2、体術+2、スタミナ回復遅延



雷速射
・雷砲サンダークルス改
・インゴットS一式
・王の護石(雷属性攻撃+2、気力回復+3)
・抑反珠×5、雷光珠×1、祝福珠×1

反動軽減+2、雷属性攻撃強化+2、散弾・拡散矢UP




大鬼ヶ島ができたので、現在龍属性攻撃強化用にドーベル装備を作成中。
ぶっちゃけ滅龍弾撃つためだけの装備。
ただ、上位で出てきたジエン・モーランから、ドーベルガード作成に必要な古龍の血を採ろうと思って狩りにいったのですが、撃退ですら火力ギリギリ、部位破壊なんかしてられんというくらい厳しかった上、船をブッ壊されて俺涙目、という憂き目にあったので、こいつばかりはコキュートス持ってハンマーがつんがつんしてやろうかと思ってます。

てか、ジエンってあんなに強かったっけ・・・?
古龍で最弱、とか思っていてごめんなさいごめんなさい。




ともあれ、ドーベルができたらHRを4→5→6と上げることを目標にがんばろうかと。
G級にいったらどんな装備ができるか楽しみです。





JUGEMテーマ:ゲーム
MH3G | comments(0) | trackbacks(0) |

ナバルデウス。

村クエ下位終わりました。
前回の記事でナバルの弱点が火、みたいなこと書いてますが、


完全に勘違いです!

正解は龍>雷、です!


自分、勘違いしたまま火竜砲持って火炎弾速射してたんですが、あんまり怯まないし角なかなか折れないしで「あるぇ?」って思ってたんですけど、村帰って防具の属性見て「弱点雷じゃないかー!」と。

ギリギリで撃退できたからいいようなもんの、前作のトライでも対決してるというのに弱点忘れるとか何事か!と。
いやはやお恥ずかすい。


村クエ下位が終わり、現時点で龍を除く全属性弾を強化+2で速射できる装備ができたので、次は集会所でHRを上げようと思います。
MH3G | comments(2) | trackbacks(0) |

MH3G。

MH3Gやってます。
はじめて約一週間。ぼちぼち進めて現在村クエ下位☆5でウロウロしています。
これからが本番って感じ。
ていうか、ソロで村上位行けるんか。
いや、行けてもものすごく時間がかかんじゃねえのかまた。

まあそこそこ頑張っていきます。



現在作った武器防具。

<大剣>
・荒くれの大剣
・レッドウィング

<狩猟笛>
・メタルバグパイプ改

<ライトボウガン>
・クロスボウガン改
・ロアルストリーム
・ボルボバレット

<ヘビィボウガン>
・トロペクルガン


<防具>
・ガンナー用ペッコ一式
・ガンナー用ルドロス一式
・ガンナー用ボロス一式
・ガンナー用ラギアキャップ、ガード、レギンス(レジストとコートまだ)
・ガンナー用レウスレギンス(他はまだ)
・剣士用ボロスヘルム、フォールド、グリーヴ(メイルとアームまだ)

ガンナー中心で進めているのですけど、どうしてもラギアとレウスの尻尾がいるので、剣士用のボロス防具を作っています。
が!
肥沃なドロが出ないんですよ、なかなか。
オフ集会所のボロスを片っ端から捕獲していってるんですが、なんか出ない。
薄幸すぎて笑えるほど出ないという。
相変わらず最悪のドロップ運です。・゚゚・\(TдT)/・゚゚・。
斬裂弾を撃てるボウガンができれば、今回も剣士を使うことはもうない・・・かもね?

現主戦力はロアルストリーム。
ルドロス一式でランナーと水属性強化+1、暑さ無効が着くので、護石と装飾品をプラスして

酸素無限
採取+1
水属性攻撃強化+1
ランナー
暑さ無効


火耐性【小】
水属性攻撃強化+1
ランナー
暑さ無効


捕獲の見極め
水属性攻撃強化+1
ランナー
暑さ無効


と、一応三種のスキルを用意。



水が弱点でない敵には、ボロス一式とトロペクルガン火炎弾しゃがみ撃ちで。

まんぷく
ブレ抑制+1
防御力UP【小】
攻撃力UP【小】


をつけています。


下位はこれだけあればだいたい行けるんですが、属性弾速射対応のライトボウガンがまだ水だけなので、まだもう少し下位に居座る予定。
特に火。ナバルデウス対策に火竜砲は絶対欲しい。
あと、火属性攻撃強化がつくレウス装備。



でもあれですね。
モンハンも長くやっていて、もうぼちぼち飽きてもいいんじゃないかと思うんですが、
次から次へと目標ができて、それを躍起になって達成していく楽しさっていうのは
どんだけやっても変わりませんね。






JUGEMテーマ:ゲーム
MH3G | comments(2) | trackbacks(0) |