●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。



- | - | - |

るろうに剣心 ー京都大火編・伝説の最期編ー。

先月に京都大火編を鑑賞、そして昨日伝説の最期編を観てきました。
レビューなどはそこかしこで色々な方がされていると思われますので、わざわざぼくがすることではないとして。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


冒頭でこういう感じのシーンあってカッコヨカタ。
でもうろおぼえだから絶対間違えてる。


通しで観て、結果的に「良」作品だったと思います。
残念ながら初作のように「最良」とは感じませんでした。
10点中6点。その6点も剣心たちのほうではなく、志々雄真実への6点。

今日の伝説の最期編。途中すごく違和感を感じたのは、剣心がいやにニヒルに描かれてたことで。
本来もっとふわっとしたものが根底にあるキャラのはずなのに、なにかにつけて不敵な表情を浮かべていたことが気にかかりまして。
「緊迫した表情」というより「不敵」な感じ。なんていうか…それがなんとなく高飛車っぽくて。
抜刀斎であったとしても、高飛車っていうのは違うだろうと。
観ながら「ん?」って思ったことが三度ほど。

まあこれはいいとして。
問題は蒼紫で。今回の脚本に蒼紫必要だったかなあ…あの尺勿体無い気がしたんだよなあ…。



それにしても志々雄真実。
かっこよすぎでしょあの人。怖いけど。
明治政府なんかよりよっぽど単純明快でカリスマがあると思うんですけども。
方治が心酔する気持ちわかるんだけど、そんな自分がちょっと「大丈夫か?」とも思うw

だからなのかなあ。
本来勧善懲悪であるこの映画の軸がブレてるように感じちゃったのは。

志々雄の行動がどうこう、というよりも、明治政府が汚すぎてそっち側の説得力が欠けてしまったことがよろしくなかったんじゃないかと。
ということで。

政府が悪いw(結論)



とは言えやっぱり面白かったので、売り出されたら買って前後編通しで見たいと思います。


JUGEMテーマ:お絵描き
らくがき | comments(0) | trackbacks(0) |

多忙。

タイトルのとおり。多忙を極めております。今年は特にひどいです。このぼくがPCの前に座ることすらままなりません。
おかげで世の中の動向など、まったく知り得ません。時代錯誤もいいところです。

時代錯誤ついでに。
前に描いてたのをうp。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


支部で少しの間置いてた。
実はとっても気に入らない。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


色塗りかけで放置してやんの…。
そのうち時間をつくって完成させたい、なぁ…。


これからも会議です。
うpしたの見直したらヘンなことになってるけど直してる時間がない。
(あとで直しただ)

遅刻しそうェ





JUGEMテーマ:お絵描き


らくがき | comments(0) | trackbacks(0) |

【レス】 メッセージ感謝です。

5月末にweb拍手にてコメントいただきました方、ありがとうございました。

SAIでのベタフラ、むずかしいですよね。
ぼくのあのような拙い説明では余計混乱させてしまったかもしれませんが、すこしでもお役に立てたなら幸いです。
これからもお絵かき楽しんでくださいませ。

閲覧いただきましてありがとうございました(^人^)
らくがき | comments(0) | trackbacks(0) |

らくがき。

ギンコ。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



最近一番のおねつ。
好きじゃー。たまらんー。







あと、ゆしけさん。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



10日の誕生日、33歳おめでとうございます小悪魔さん(褒め言葉)
日付変更まで30分くらいしか余裕ないなあと思いつつ、でも一年に一回の誕生日だしその日のうちに、と急いで走り描きしたモノクロ画に、上から紫かぶせただけのシロモノ。

その日岐阜でのライブに行けた方が禿げ裏山です。



んじゃまたノシ





JUGEMテーマ:お絵描き
らくがき | comments(0) | trackbacks(0) |

色々らくがき。

先日線画を上げていたのを描きあげました。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



描きながら『Oblivion』というテーマを自分のなかでイメージしていたのですが、なかなかうまくいかないもので。
忘却とか、忘れられていく記憶、とかそういうの。
時間の流れは優しいけれど、同時に残酷。

なーんてナ。





あと、↑のを描いてて煮詰まったときに勢いでラクガキした蟲師の。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



続章、毎週楽しみに見ています。あの世界観が大好きで大好きで。
ていうか、ギンコが好きです。あの人可愛いよね、なんか。
もっと化野先生との絡みが見たいんだよなあ。萌え。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



れっつ自家発電(またか







JUGEMテーマ:お絵描き
らくがき | comments(0) | trackbacks(0) |

線画。

今年度、子供の関係で学校や町内のことで3つばかり役をやらなきゃいけなくなったので、ゲームやってたりラクガキしたりという時間取れないんだろうなあーーーーーーああああああああぁーーーーーーー。


とか言いながらも描いてる。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



毎度ワンパターンだけどさ。
好きなんだもんさ。

ていうか。『GALLOWS』のなかのENVYという曲がほんと好きで好きで。
歌詞がもうたまらんのです。こいつらとかぶっちゃって。



線画描くのは好きなんですよね、ほんとに。
何度も言うけど色塗りほんと嫌い、めんどい。

でも、こんな僕にでもついったで「続き描いて」と言ってくださる方がいらっしゃって、涙が出るほど嬉しいのでぼちぼち時間かけて仕上げていきたいと思います。




けど完成してもたぶんもう支部へは上げないよーだ。
あそこはもうROM専でいいやって。
結局のところ独りよがりだしね、こんなの描いてても。






JUGEMテーマ:お絵描き
らくがき | comments(0) | trackbacks(0) |

”絞首台”という名の名盤。

発売されて早いものでもう3日。
買ってきました。

lynch.の『GALLOWS』を。


まあまず一曲。











実はめっちゃ時間かけて気合いれてレビュー書いていたんですよ。
でも、手違いで全部消えてしまっていまちょっと途方に暮れておりますw


まあけどいいんじゃねえかね。ぼくなんかがウダウダ偉そうに語るよりも
もしこの記事読んで興味出た方がいらっしゃったら、





とりあえず聴いて!






つべなんかよりずっとずーっと音質いいから!!

以上w









[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


イメージして描いてみました。
なんとなく緑っぽい感じがあったのは、たぶんRINGの曲調のせいだろうかなあと。
すっごく心地よい、でも毒ですよ?っていう、そんな感じ。







JUGEMテーマ:No Music, No Life


JUGEMテーマ:お絵描き


らくがき | comments(0) | trackbacks(0) |

画像整理。

先日も言っていたのですが、ずっと以前のらくがき記事を整理して引っ込めました。
さすがにもう俺自身が見るに耐えないという。

不思議ですよね。絵って。
描いてるときはある程度満足しながら描いてるんですけど、
しばらくあとに見るとデッサンやら構図やらめっちゃくちゃ狂ってることに気付く。

ちょっとやそっとじゃないんです、もうそれこそめちゃくちゃ。めっちゃくちゃです。
同じ手で、同じ目で見て、同じ頭で考えて描いてるのに。

過去のものでも見れるものはあるんです。
でもそれ以外のものは見れたもんじゃない。
いまが過去より優れているとは思わないんですが、ほんのすこしでも目が養われたのかなと。
とか思いながら、ろくに構図も考えずに絵茶室こもって勢いで殴り描き。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


いつまでもこういうラクガキばっかしてるからなんだろうけどさ。
気合入れて描くこと少ないし。わかってる。これは言い訳。
でもこういう描きっぱなしの絵って俺大好きなんだよ。

しかしまあ、いつまでたっても過渡期。
人生死ぬまで学習です。




JUGEMテーマ:お絵描き
らくがき | comments(2) | trackbacks(0) |

けじめとして。

ずっとログインしていないPSO2ですが、正式に休止します。

いちいちそんなこと宣言しなくてもよさそうなもんですが、やっぱけじめみたいなのはつけておきたくて。




とはいえ、完全な引退ではなく。
中途半端な芸能人みたいにカッコ悪いんですが、世界観は好きなんです。
ですので引退はしたくはないんですが、ぶっちゃけ、あまりにもレア出なさすぎて萎えました。

レア厨か!って言われそうですが、ソロで潜り続けるにはそれなりの破壊力があるレア武器は必要だと思われます。
PT組めって言われそうですが、あのゲームでPT募集してるのってほとんど緊急時だけですし…。
PSO時の大半のトラブルの原因ではあったとはいえ、PSOというゲームで全アイテムの移動、交換がすんなりできないというシステムはやっぱりいただけないと思うんだ。
社会人はとくにあんまり時間取れませんし。

PSOでの自責交換部屋が懐かしいなあとか思ったり。


うん、まあ。
これ以上多くは語りますまい。
ソロでハムハムするテクニックも根性もないヘタレですゆえ。







けじめとして、以前ほっぽり出してたラークバルバトスのをちゃちゃっと塗りぬり。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



この服大好きなんです。
ずっとこの服着てたいくらい。





JUGEMテーマ:お絵描き








あ。

身内の方々で声かけてくだされば恥ずかしながら馳せ参じますゆえ…。
メールとかいただけますれば(汗
らくがき | comments(0) | trackbacks(0) |

がっちゃ。

丈さん。
…だと、言い張る。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ガッチャマンクラウズはフォロワー様に教えていただいて、途中まで視聴。
丈さんが血まみれになった回は「うおぉ」ってなりましたが、むしろアレがあったから本格的にハマれたというドS思考なおれ。

ブッ倒れそうな(もしくは事切れちゃう)キャラって高確率で好きになるんです…。
これはもう仕方がない。自分ではもうそういう癖だと割り切ってる。






それにしても。
とっても面白いのになんで関西で放送してくれなかったんだろう。
黄泉売テレビのケチーケチー。





JUGEMテーマ:お絵描き
らくがき | comments(0) | trackbacks(0) |