●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。



- | - | - |

支部引っ込めました。

長らく放置していたpixivですが、時間もないし描きたいものもいまは特にないにも関わらず、醜態晒してるのも苦痛になってきたので絵とかぜーんぶ引っ込めました。
たまーにブクマしたりサーチする用に垢は残していますが、ラクガキなんかはこっちだけ使います。
両方に同じもの落としたりするのもなんか気持ちのいいもんでもなかったですし。

というわけで。
以前支部へ上げていた絵をまとめて後日上げようと思っています。
誰得って感じですけど、一応まあ。うん…。せっかく時間割いて描いたもんだしね…。うん…。
さすがに全部は上げられんですけどもに。
とりあえず、成仏してくれろとw



ではまた!

JUGEMテーマ:日記・一般
雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

あけおめー!

あけおめですよー!

今年もゲームしていきますよー!
MHF、ぜんぜん潜れてませんがそのうち戻りますよー!


そして今年の目標。


このブログの整理をする。



もうさっき古い記事みてて死ぬほど恥ずかしくなったので、
画像はがっさり消します、まじ消します。

とはいえ記事が多すぎるので画像だけ消して
リンク切れという形にします。
もうだめだもう本気でいますぐ片付けたい。


年初からネガティブですがザッツオーケー!
これがおれでおまっ!(白い歯キラーン☆




んじゃ!


JUGEMテーマ:日記・一般
雑記 | comments(4) | trackbacks(0) |

画像の整理。

外付けHDDの画像の整理していたら、昔描いたのとかゴロゴロ出てきて直視できないでやんの。





恥ずかしくて。






なんであんなの描いてたんだろう。

ほんとおれのバーカバーカw




JUGEMテーマ:日記・一般
雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

るろうに剣心。(軽いネタバレあり)

先日、映画『るろうに剣心』を観てまいりました。
佐藤健くん主演の実写映画です。

この映画、製作中はめっちゃくちゃ叩かれてたんですよね、たしか。
で、あまり期待していなかったんですが、Twitterのフォロワーさんが「かっこよかった!」と言っておられ、なおかつ映画を観た方々からの評価のほとんどが「観て損はない!」だったこともあり、じゃあ行こうか、と。

結論。




これは観て損はない!





それだけの価値がありました。
いま僕、もう一回観ておきたい衝動にものすごい駆られております。
あの殺陣は必見の価値がある。
そして佐藤健くんの剣心は、

立ち姿からして剣心

でございました。あれほどのはまり役、そうそう無いでしょう。
素晴らしい演出!素晴らしい演技力!そして素晴らしい容姿!
斬り斬られ飛び散る血。その糸を引くような飛沫のひとしずくからして、これ以上ないほどの映像美。


世界64箇所?だかに公開が決定したそうですが、この映画は胸張って世界に打って出ることができるはずです。

あえて言わせていただく。


これが日本の邦画の底力だ。これが日本の映画の美しさだ。

そこいらのちゃちなワイヤーアクション使ったシロモノと一緒にしないでいただきたい。



気になっているけど、原作のイメージがあって躊躇している方がいるとすれば、声を大にして何度も言いたい。

観にいってほんとに損はない。
原作を知っていようがいまいが、この作品に関してはほんとに損はしないと思います。


冒頭部分から、個々のイメージというぶ厚い壁を、容易く、気持ちよくブッ壊してくれるはずです。






以下、すこしネタバレを含みますので、お気をつけください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------























今回観ていて、ふたつひっかかったところがありまして。

そのひとつは、剣心が薫に対し「緋村剣心」だと名乗ったところで、薫が「剣の・・・心・・・」と呟くところ。


なぜ「ひむらけんしん」という言葉で
”剣の心”だとわかるのだ
すごい想像力豊かなんだな薫殿w



あとひとつは・・・。

『牙突』。言わずと知れたあの斎藤一の超有名な超必殺技、『牙突』です。

江口洋介さんの斎藤一は賛否両論いろいろあるようですが、僕ははまっていたと思いますよ!
とてもかっこよかった。
元々原作でも長身という設定だったので、江口さんのあのタッパと体格はピッタリだったと思います。
警官服、かっこいいよ警官服。

ていうか、あのベルトがハンパねえかっこいい

なんすかあれ。すっごい欲しいんですけど。
やべーくらいめっちゃくちゃ欲しいんですけどっ(本気


ちょっと話が逸れましたが、牙突。

えっと、牙突という技はご存知の方多いと思うんですが、

的を絞るように切っ先を相手へ向けて刀を水平に構え、
全身のバネを使って猛烈なスピードで突っ込む


というものだったはずなんですが。



おとり云々言って、牙突の構えを静かに取る斎藤さん。


「キタキタキタキタキタキタキタキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」
ってハァハァしながらdkdkしていたら、まさかの



上方斜め45度への大ジャンプww




「ちょwwwww おまwwwwww シャンデリアうぇwwうぇっwwwwwww」

とか思ってブッハァした人は決して少なくないはずだと思われますw



いや、ありですよw うん、全然ありなんですw
原作にも『牙突・参式』という、対空迎撃用の下から突き上げる牙突もちゃんとあるのでw


しかし、あの最大の見せ場でよりによってwww
ていうか、江口さん水平に構えて、まっすぐ前見てたじゃないですかw
それなのになぜ上へ行くwww

観客の想像のはるか斜め上まで跳んでった斎藤一に全力で拍手w

そりゃ観柳さんもΣ( 皿 ) ゜゜こんな顔になりますわなw







この作品はDVD出たら買います。
これは決定事項です。絶対買う。

殺陣に関しては『あずみ』を超える作品が出てくるのは難しいだろうなーとおもっていましたが、ついにキタって感じです。
あの殺陣はほんとに素晴らしい。
特に最後の刃衛戦での殺陣は、本気で殺しあってるようにしか見えなかったです。
あれ、偽者の刃であっても、一度でも当たったらかなりの大怪我になったでしょうに。
健くんと吉川さんの集中力に拍手!

速く出てくれないかなーDVD。


そしてやっぱり期待してしまうんです。
続編。

あのクオリティを保ち、且つそれを超えるものを作ることは並大抵のことではないと思いますが、それでもやっぱり観たいなーと思ってしまいます。

できれば京都編をふんだんに盛り込んだ話が観たいなあって思うのは罪でしょうかね。






JUGEMテーマ:お絵描き
雑記 | comments(7) | trackbacks(0) |

モノクロの世界観。

僕は、自分でも自分の性格を限りなく「モノクロ」に近いものだと思っている。


昔、知り合いに「おまえは武士みたいだ」と言われたことがあります。

好きなものや人に対しては考えうる限りで忠義を尽くすが、裏切られたとか義を成すべきときに義を成さない人を見るととたんに斬りかかる、ということらしいんですが、ああ、うまいこと言うなあと。

まさにそのとおりだと思われ。

人間、裏表がないなんてありえないわけで。
でも、腹の中でなにを考えているかわからない、というような人間にはなりたくはないのです。
だから論ずべきところでは、自分の意見ははっきり口にする。
(普段、基本は受け身なんですけど)
そういう意味でモノクロなのかなと。
要は極端なんです。単純とも言う。
水と油のようにくっきり白黒つけたがるので、たまに精神分裂を起こすように負のスパイラルに呑まれてしまうんですけど。

我ながら不器用だなあと。
もっと楽な生き方しろよって思うんですけど、どうにもこうにも。

ただ、武士だと比喩した知り合いが言っていた言葉。
「その価値観を相手に求めるな」
ということだけは忘れずにいようと。


相手がたとえ家族であったとしても、決して自分以外の人の心中を理解することはできない。
だからこそ、相手をわかろうとする努力はしなくてはいけない。
それが結果的に腹の探り合いになったとしても、それを放棄することは人間として如何なものか、と思う。
そして、そのためには己の意に反することがあったとしても、いちいち斬りかかっていては話にならない。
頭を冷やし己を俯瞰で省みること、歩み寄る努力もまた必要なんだと改めて思う。


歳を重ねてだんだんその知り合いの言葉の意味がわかってきたような気がします。





うん。
前を向いてしっかり歩こう。




戒めの意味を込めて。





JUGEMテーマ:日記・一般
雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

近況。

えー。
落ち着いたらPSO2入ろうとしていた矢先に


一家全員がB型インフルエンザ


にかかってしまい、ダウンです。


よってまた入れません…orz


毎日メンテしてますね。いやむしろテストなんだからいまのうちにガンガンやっちゃってください。
いい作品になるためにも!




あと!個人的に超超超ニュースが『ソウルハッカーズが3DSでリメイク』!

14年だよ、そんだけ待ってやっときましたよ…!
しかもフルリメイクですって、もう嬉しすぎてたまりません。

開発状況は現時点で70%らしいですが、8月30日に素晴らしい気持ちで

「おかえり、スプーキーズ」

と言えることを楽しみにしたいと思います。



はぁぁ、桜井桜井…俺の嫁…
雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日。

息子が保育所を修了しました。
長いようで短かった4年という月日。
そのなかで友達や先生と過ごした日々は、彼の大きな財産になってくることでしょう。

今後、その財産を活かすも殺すも彼次第。
願わくば、それを糧に大きく成長してもらいたいものです。


おめでとう、息子よ。



JUGEMテーマ:日記・一般
雑記 | comments(4) | trackbacks(0) |

そろそろ。

このブログもデザインを変えたいなあと思っているんですけど、なかなか集中してCSSをいじる時間が取れなくて。
集中できる時間となると、真夜中しかないんですが、もうこの時期エアコンついていないPC部屋での作業なんて、

えぇ。



凍えますね!!www




とはいえ、いままでの記事も一応計算の上で投稿しているので、大きくデザインを変えることはしませんけども。
せいぜいヘッダーやらサイドバーなどをちょこちょこっとさわるくらいが関の山。
一番気になっているのがArchive。
いい加減折りたためるようにしないと、延々下にのびていくだけという。
ろくに記事書いてないのにね!!!w




3カラムは気に入っているのでいじらないぞと。
あんまり使っている人いないですけどね、3カラム。

だがそれがいい。



まぁぼちぼちできれば、いいなぁ。




JUGEMテーマ:日記・一般





先月のアクセス数、2203でしたというめも。
雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

生きてます。

なんとか生存しておりますよ。
せつらです。


10月から12月にかけては1年でもっとも忙しい時期。
行事大杉。・゚゚・\(TдT)/・゚゚・。

それにもまして、息子が骨折するなどのアクシデントも多発。
もうMHF復帰どころの話ではなく。
それでも少しでも時間があれば色々とゲームしてたんですけどね。

ヴァンキッシュを8時間でクリア。
MHP3、ガンナーソロでアマツマガツチ討伐。
次は演習終わらせて増弾のピアスを取ることと、村クエの「終焉を喰らう者」でイビルジョー×ティガレックス×ナルガクルガをクリアすることが目標。


え、すげーゲームしてんじゃないかって?
そんなことないんですよ、ほんと。
寝る時間を思い切り削っているだけですハハハハハァ。



死ぬっ死ぬぜえええええ(寝ろし)


JUGEMテーマ:日記・一般





メモ:先月のアクセス数2037でした。
2000超えたの奇蹟です、ありがとうございますありがとうございます!
雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |

インタビューズ。

巷でいま話題のインタビューズとかいうSNSに登録してみました。
ログインさえしていれば、誰にでも匿名で質問ができるというサービスなんですが、早い話「対象者を丸裸」にできるかもしれないという、面白くも、ある意味恐ろしい仕組み。

でもまあ、サービスとしては基本ゆるーい感じなので、とんでもない質問なんぞが飛んできたとしてもスルーすればいいし、まず自分への質問なんぞ大して来るとは思えないので、ネタとして入ってみたわけで。

ツイッターと違って、文字数なども制限がないので、使い方によってはブログやサイトに貼り付けるなどして自己紹介としてでも使えるんじゃないでしょうかね。



もしなにかお知りになりたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にkaine_oのインタビューまでどうぞ。
答えられる範囲で誠意を持ってお応えしたいと思っています。



JUGEMテーマ:日記・一般



雑記 | comments(2) | trackbacks(0) |