●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。



- | - | - |

ムツゴロウさんといっしょ。

MHFに期間限定のクエストが追加されたようですね。

ムツゴロウさんとベルキュロスww

トライアルでも参加できるようなので、久々にアップデートしてみました。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


フォワード2。
引退してからもう2年たつんですね。はやいもんですねえ。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


メゼポルタを歩いてみた。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


今年の2月くらいに一度インしていたんですね、俺。
そのときにガンランスを試し撃ちしてそのままの格好だったようです。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


マイルーム。
もうそのまますぎて泣けてきた。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


なんかギャラリーとかと一緒に「マイホルク」とかいうのが出来てた。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ホルクでの教官。
課金しないと話してももらえなかったw
なにするところなのか調べてないのでまったくわからず。






[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


俺、ほんといいスキルつけてたなあと。
自画自賛だよはずかしい///



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


このガンナー装備、大好きだったんだよなあ。
黒龍とかアカムとかでよく火事場発動して調合撃ちしてました。






[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


主戦力の剣士装備。
キリン仮面なつかしいw



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


なんかハンタースコアとかいうのもあるのね。
さすがに2年もたったら色々追加されててちょっと楽しかったです。





課金いらないし、装備も貸してもらえるみたいだから、




誰か!



一緒に!!



ベルキュロス行かないか!!!




JUGEMテーマ:ゲーム
MHF | comments(0) | trackbacks(0) |

復帰?

復帰、かもしれないMHF。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ベルキュロスのかっこよさ、強さは異常。
またやりたいもんだー。




シーズン10でのガンランス新アクションが気になりまして。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


連撃砲、かっこいいよ!まじかっこいいよ!
あんなの見せられたら戻らざるをえないっていうか!





[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


双剣の新アクション【刃打ち】もかっこいいですよほんとっ
じゃりん!ずばー!じゃりん!どばー!
火花が散る散る!







いやでもしかし。
中のぞいてもあんまり知り合いインしていないし、猟団にいたってはまったく誰もいない状態。
それ以前に課金をしていないので、ろくなクエストにも出れないんですけどw

うーん、こりゃどうしようもなく手詰まり。


しかたないからブルファンゴを狩る。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]




しかたないから武器を強化する。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]




しかたないからねこ飯を食う。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



しかたないからしかたないからしかたn・・・


(つД`; <ブワワッ




やっぱMHFは一人でやってるのは辛いよw
野良でできるほど操作方法覚えてないしなー;

というわけで、


誰か一緒にやらないかw






JUGEMテーマ:ゲーム
MHF | comments(7) | trackbacks(0) |

フロンティア。

先日ひさびさに潜ってから、今夜またすこし顔を出してみたり。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


課金してないから、ほんとに覗いただけですけど。
ほら俺ってPS3持ってないから、MHP2Gのアドホックパーティとかできないわけですよ。
そんなわけで、フロンティアなのですけど。
知り合いがほとんどいませんねぇw

過疎ってはいませんので、乱入したらそれなりに遊べそうですが、問題は、

俺が操作方法を忘れちまってるぜー。

ってことだったりする。
こないだ笛を吹きましたけど、完全に旋律忘れてたしw



それでも仲間がいなけりゃやっぱ続けられんわけで。
課金もせず、このまままた放置するかもしれんですけどもねw




JUGEMテーマ:ゲーム







8月のアクセス数、2990でした。
ほとんど更新しなかったのに、お越しくださいましてありがとうございます(汗
あと、いつも拍手おおきにです。感謝感謝!
MHF | comments(0) | trackbacks(0) |

MHF。

JUGEMテーマ:ゲーム



えー。
MHFですが、アンインストールします。

また遊ぶ機会あるかなぁと思っていましたが、もうたぶんINすることはないと思います。
INしたとしても、イチから新しい世界を求めて飛び込むと思います。
現役中に中でお世話になった方々には、改めてこの場を借りてお礼を申し上げます。

色々と本当に楽しかったです、ありがとうございました。
(まだもし猟団に所属しているようならば、除名してくださって結構です)


完全引退をしますので、情報関連のリンクははずさせていただきます。
ご了承ください。

ではでは、MHF。

さようなら。


MHF | comments(0) | trackbacks(0) |

久し振りにMHFネタ。

JUGEMテーマ:ゲーム



先日、看病の合間にメールのチェックをしていましたら、MHF運営から連絡が届いていまして、なんじゃろ?と思って中身見ましたら

アンタんとこのブログ、MHFとほとんど関係ないコトになっとるでな、公式ファンサイトからはずさせてもらうからそンつもりでー。



(´・ω・) うん、まぁ確かに。引退してるしナ。
おk、わかったよマスター。

というわけで、ファンサイト掲載が終了いたしました〜ドンドンパフパフー。


運営の方たち、ちゃんと見回っているのねw





で。

先日の大型うpデートでのラヴィエンテ。

でけーつえーと噂のアレですが、伴侶に「行ってみてどんな感じだよ?」と聞いてみたところ。



「ラヴィエンテ?ああ、アレな。行かれへん

(゚Д゚)・・・ハ?



「なんか超高級耳栓とかナントカだとか、廃人レベルのスキルを要求されて、それらを持ってないと地雷扱いされて討伐メンバーの中に混ざられへん」

(゚Д゚)・・・・・・ナニソレ?





えーっと・・・。

なんのためのうpデート?



んまぁ、なんか中は大変なことになってるみたいで。
マジメに働いている社会人超涙目?

そんな状態で、困った運営側が「地雷としてハミにしないであげてください」だとか、大々的に禁止アナウンス出してる時点で笑うんですがw
んで、いきなりゲームバランスを調整しなおすとか、もっと笑えるんですがw


ていうか、引退している身故、思ってても今まで言わなかったんだけど・・・。


さっくりクエストを回せることが最大のウリだと思われるMHシリーズで、キャラバンクエスト然り、あれほど長い間討伐のために縛られるモンスターはヤヴァイんではないんですか?

でけーつえーはいいコトですが、2、3度回ったら後はもうダレダレのgdgdにならないんでしょうか?
今回のうpデートはなんとなく運営側のヤケクソに思われて仕方が無いです。



願わくば、トライもショボーンな状態になっているMHシリーズの着火材となってほしいもんですが。
ラヴィエンテ君。
MHF | comments(2) | trackbacks(0) |

MEBIUS猟団長に花束を。

JUGEMテーマ:ゲーム



昨日、MHFでのLAPIS、戒音が所属するフロンティア猟友団創設者であり、猟団長であるMEBIUSさんが晴れてMHFをご卒業なされました。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]




めびたん、長い間お疲れ様!(^−^)
今日はそのめびたんとの馴れ初めwや、フロンティア猟友団創設〜現在に至るまでのめびたんとの軌跡を簡潔にまとめておこうかなと。
めびたんメモリアルですw




思えばめびたんとのはじめての出会いは、先に自分が所属していた猟団にあとでめびたんが入ってきた時だったわけですが、猟団部屋に入ってきた時の会話や猟団チャットでの最初の印象は

礼儀正しく、楽しそうな人

でした。それは今でも基本的に(←ここ良い意味で重要w)変わってませんがw、わからないことを知ったかぶらずに「わかりませーん!w」と素直に言えるめびたんに好印象を持った記憶があります。

たぶん、去年の夏くらい?じゃなかったでしたっけ?
思えばまだ知り合ってから1年ほどしか経ってないんだよねw全然そんな風に思えないんだけどww




去年の年末あたりから、当時所属していた猟団の雰囲気が諸所の理由からガラッと変わり居心地が悪くなったことで、年明けにも退団をしようと考えていた自分。
その時に、仲が良かった仲間達の元に一人一人挨拶に行って、意向を告げて回っていたのですが、その時にめびたんも同じ想いを持っていることを知りまして。
その時はすごく意外だったんです。俺の目にはめびたんは猟団の中で楽しそうにクエストを回しているように見えましたし、猟団部屋にもほぼ皆勤賞状態でしたからw

しかし詳細を聴くと、どうやらまったく同じ理由で嫌気がさしているとのことだったのですが、即退団を考えた俺とは違い、めびたんはその時、猟団を『元の楽しかった猟団に戻したい』と言って、団長の元へと直談判に行きました。

それを見て、めびたんが猟団や仲間に持っている『思い入れ』のようなものを感じて正直感動したんだ、まじで。
あぁ、カリスマ性とかリーダーの品格ってこういうところから滲み出るもんなんだなぁとw


でも結局こちらが思い描いていたように修正がきかなかった猟団を二人で退団し、その後めびたんは氷さん率いるHEADSに、俺は他の猟団仲間と別のところへと流れ、メールや個茶で連絡を取り合う日々が約一ヶ月続きます。

そんな中、めびたんから『小規模であっても、何よりも仲間を大切にすることを最優先とする猟団を作り、育てていきたい』という言葉を聞き、先の出来事でカリスマ性を感じていた俺は賛同して参加することに決めました。

それが2009年2月のこと。
寒い部屋で指を息で温めながら、それからの猟団の指針や行く末について話し合いながらwktkしてましたっけね。


いかん、思い出して涙が出てきた。





それから現在に至るまで、正直なところフロンティア猟友団所属の猟団員が一堂に会するということはなかったと思いますが(それくらい皆のIN率が低いw)
そのような状態である猟団であったとはいえ、猟団長として何が一番求められるかということを考えると、『マメさ』と『気遣い』に尽きると思うンです。

リアルでの生活で多忙を極める中、こまめに猟団メールを飛ばし、猟団員を集め、クエストの手伝いや、自らの武器・防具の作成、同盟契約の締結とその集会企画立案、イベントの立案、HPの作成と更新、ブログの更新・・・etc

並みの気配りや努力でできることじゃありません。俺、冗談抜きで尊敬してます。



そして決意したのです。
この時期に作っていた頭SPをキリンにして、この人についていこうと。

この赤い髪をした偉大なお嬢さんを
少しでも守ってあげられる騎士(馬ヅラ)になろうと。




俺超キメェwwwww




おかしいな・・・この話は恥ずかしすぎるから墓場まで持っていくつもりだったんだがw
実際にめびたんの負担を軽くすることができたかどうかわかりませんけどね(むしろ負担をかけていたような気がする、激しく)




とまぁ、これが散々自らも『俺は変態』と言いながら馬ヅラにこだわり続けた真の理由です。
そして、めびたんがMHFを引退するということは、この馬ヅラがこの世界に居座り続ける意味が半減することを意味します。





なので、俺のMHFも一応の終わりをみることになりました。
(ほんと我ながらなんというキメェ話ですがw)
今まで中で一緒に遊んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。

ただ、来月の16日まで課金しているので、それまでは不定期ながらもINしつつ、これまでに世話になった人たちへ挨拶回りをしに行こうかなと。



その時は、是非笑って見送ってやってくださいね(^−^





最後にめびたんへ。

たくさんの猟団を体験したけど、MHFでの最後の猟団がフロンティア猟友団で本当によかったと思ってるー。
あの時に声をかけてくれて感謝しています。
(昨日、中でも言ったけど、めびたんがいなかったらとっくに俺引退していたと思うのでw)
猟友団としての活動は短い間だったけれども、とても密度の濃いものでした。
たくさんの楽しい思い出をありがとう!これからもSSやログは大切に保存しておきます(^−^)

猟団長としてのお勤め、ご苦労さまでした!!




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]







そして、最初で最後の赤髪ストレートめびたんを、気合入れて描こうと思ったら・・・。
空気読めない息子がタブレットのペンをどこかへ隠してしまってて俺涙目(;Д;)ぶわっ
み、見つけ次第取り掛かります;;;
記事に間に合わずにごめんなさい;;;;;;
MHF | comments(5) | trackbacks(0) |

シーズン6.0〜わんこ夫婦との遭遇。

JUGEMテーマ:ゲーム


先日記事にした『Broken Glass Syndrome』をカラオケしたいです。どっかで入ってるんでしょかね?
でもこの曲は構成的に一人じゃ完走無理なうえ、そもそもイントロですでにブレスのタイミングをひとつ間違えるだけで息が切れそうな気がしますがw
歌詞が聞きとりやすいのでスッキリ覚えられます。大声で歌えたら気持ちがいいだろうなぁ。



さてさて。
MHFがシーズン6.0の大型アップデートを迎えました。
先日の5.0のアップデートがちょっと期待はずれだったので、今回はどうなっているかなぁとwktkして行ってきました。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



中に入ると、HEADS部隊のみんながいっぱい!猟友団すくなーっ!!www
相変わらずのIN率の低さwちょっと安心(ぇ

INしてすぐにちょっと離席をしたんですが、寝ている方(ちなみに全然知らない方w)のとなりに寝転んだら、数珠繋ぎにw



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



その後、知らない人たちもがんがんつながってくれて、どこまで先が続いているのかわからないという楽しい事態にw
でもちょっと迷惑だったかもですね、このロビーにいて「うぜー」とか思われてた方にはごめんなさい。
それにしても久しぶりの操作でSSの撮り方も間違えてしまい。おかげでモザイク。
トライをやっていたので、フロンティアで使っている箱○コントローラはズッシリと重かったです。でもやっぱりコレは神コントローラだわ。使いやすさはピカイチ。クラコン見習ってくれ。


さてさて。(二回目)
離席戻りでさっそくオルガロン夫婦のクエストに行ってきました。
まずは奥さんから。とりあえずラファ持って乱舞しに行くことに。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



初討伐記念。え?戦闘中のSS?
怖くて撮ってる余裕ありませんw
とんでもない鬼嫁です。いきなり殺されましたw
咆哮はティガのと同様ですかね、衝撃波によるダメ+ふっとばし効果あり。耳栓があっても関係ないです、が、回避は簡単に取れそう・・・かなぁ?と感じましたが、ホントか自分w


そして今度は旦那さん。
麻痺用にライトボウガンVLS-7305持って行きましたが、旦那さんの攻撃力すごいです。
ガンナーな上、守りの護符とか置いてきたのもありますが、一発突っ込まれた後、咆哮でふっとばされただけで火事場発動うぇえええぃΣ(゚Д゚)


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



戦闘中SS?

お察しください。

一度3乙ショボーンして帰ってきましたが何かw
そして奥さんのほうが旦那よりデカい件www


二頭ともなかなか考えられた動きをしています。今回は上位種でしたが、今夜は剛種いってみようと思います。
ハイ、めびたん予約、めびたん予約(ぁ
大事なので二度言いました。

ドS?ハハハ今にはじまったことではなハァーハハハァー。




そのあと、俺の伴侶でもあるうーたんが「バルカンが倒せない、紅角取れない」と嘆いていたので、この6.0で盛り上がっている中で付き合うはめに。仕方ねーなぁ。
ていうか、HR150にもなるならガンナー装備くらいいい加減作りなさい。
いつもなぜガンス振り回してマゾいプレイしているのかと思ってたわい。ろくな戦力になっていないというw
足元でウロウロしている姿見てヒヤヒヤしながら、麻痺弾調合しまくるはめに。おかげでカラ骨(小)がカラになって焦らせてもらいました。
硬化中でも火炎弾撃っててよかったわw弾なくなるところだった。
それにしても今までよく野良で参加させてもらえたもんだ。
自分は楽しければ3乙なんて全然平気な人で効率厨ではありませんが、しかしアレはひどい。付き合ってくれためびたんに感謝して謝れ、と思わずリアルで愚痴りたくなった。



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



そしてお約束ですね。
身体全体が溶岩に突っ込んでます。

剥ぎ取れませんwww

素材よさよーなーら〜〜〜(゚∀゚)ノシ
MHF | comments(0) | trackbacks(0) |

予 告 (はぁと

JUGEMテーマ:ゲーム








[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]







ちょっとの間トライに戻れないかなぁ・・・??
白エスピナスもオルガロンもすっごい気になるのでw


仕事いってきまーす。
ではっ!
MHF | comments(0) | trackbacks(0) |

MHFのヘヴィボウガンの新機構。

JUGEMテーマ:ゲーム



えーまだ回線直りませんorz
とりあえず、急場しのぎで明日あたり15m級の長いLANケーブルを買ってきます・・・。


明日というと、MHFがシーズン6.0になりますね。
オルガロンの実装や、ラスタやキャラバンでの仕様変更など、けっこういいUPデートだと思います。
で、その中で今日はナズチ剛種武器のヘヴィボウガン『ネブラグロブス』について。

ヘヴィバレルと一緒に取り付けることができるかどうかわからないのですが、排熱噴射機構というシロモノを装備することができるようで、それをつけると排熱弾というものが撃てるようになります。

その様子はまるでバスターランチャーです。

ゲーム的には楽しそうなんですが、ものすっごいスキが生じますよね、これww
「うりゃー」って撃った時にはすでにモンスターは背後にいて、バックアタック受けましたー!とか、すっごいあり得ると思いますw


でもなぁ。私的には銃器にこういうのって求めたくないというか。
いや、結局たぶん作って「楽しいぃいい!」とか言うとは思うんですがw
なんというか・・・銃は瞬発力があってこそだと・・・もごもご。
引き絞られるコッキングレバー、エジェクションポートから弾け飛ぶ空薬莢、マズルフラッシュ、ああ素敵。
あ、そこのお方。決して私はアブナイ人じゃないので逃げないで、お願い。


いっそこれ系統の武器は新しいカテゴリとして作ってほしかったなぁw
バレルがすっごい長いランチャー、っていうカテゴリだったとしたら・・・アリです、大アリです。じゅるり。

あ、逃げないd(ry




さて・・・6.0に向けて頑張って回線なおそ・・・(涙
MHF | comments(0) | trackbacks(0) |

響狼オルガロン。

JUGEMテーマ:ゲーム


今日6.0公式サイトが更新されていましたね。

オルガロンの詳細が明らかになっています。
まさか雌雄一対だとはおもわなんだ。

”漆黒と純白”と聞いただけでウズウズ血が騒ぎますw
しかも狼だと!たまんねぇええw



ムービーで対で咆哮している姿がありますが、これは高級耳栓とかでも防げない、とかそういうことなんでしょうかね?
もしそうだとすると、非常に厄介なシロモノですな・・。けど咆哮エフェクト、かっちょいいですねっ(^−^
そして、グルンっと回転して首を振り上げる一連の動作にもとっても魅せられてますww
雌雄それぞれ独自の攻撃パターンがあるというのも楽しそうだ!
尻尾も斬れそうだし、カムのほうは牙も頂けそうですね。属性も雄と雌で真逆とかだったら・・・すっごいwktkしてきたw



そして、ナナ・テスカトリ!!
ちょっと!ソロ専で剛種って!!ww
この記事見て、瞬間的に

「モノブロスの立場は!?」

とか思ったのは内緒。

それにしても剛種ナナなんて・・・。


ほんとに倒せるんですか?


剛ナナの素材からのランスがかっこよさそうですが、欲を出して突貫したら瞬殺されそうですww
とりあえず、待て10月号。
MHF | comments(0) | trackbacks(0) |