●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。



- | - | - |

ラヴィス。

お待たせしました(?

【PSOを振り返る】第1弾です。



どうしても手にしたかったダブル=カノンという名のダブルセイバー。
そのためには素材となるラヴィス=カノンを取らなければいけません。
しかし出ず。
時間があればなんとかなっただろうなあと思うと悔しいんですけど、
あrちゃんが出していて、なんとそれを貰いまして!

しかもシンセスタ付き

最後になんてシロモノをプレゼントしてくれるのだ・・・!!
これはダブル=カノンにまで進化させねばなるまい!




















俺の倉庫にシンセスタがなかったよハニー。
すまねえええええええぇ・゚゚・\(TдT)/・゚゚・。







と、とりあえず。
いま手元にあるシンセスタを使ってラヴィスを二本にしなければ。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


これが素材となるセイバー、ラヴィス=カノン。
で、これにシンセスタを組み込んでやると、


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ツインダガーのラヴィス=ブレイドへ。
かっけえええぇ!


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


このままでも全然使えるし、満足です!
あrちゃん、ほんとにありがと!感謝!感謝!!


ダブル=カノンの画像はニコで。




でも・・・。あぁやっぱり俺、このダブセ欲しかったよ・・・。

PSPo2でなんとか取りたいもんです。






次回予告。
EP2クエスト【それぞれの明日】を振り返りながらレポしようと思います。
その次からはPSOBBで手にしたレア武器を晒していこうかと。
最後だからちょっとくらい自慢厨してもいいよね・・?


たいしたレアなんて持ってないんだけどねーーーっ!!!ww




JUGEMテーマ:ゲーム
PSO・PSU | comments(4) | trackbacks(0) |

さよならPSO。

サービスが本日までのPSOBB。
さきほどログアウトしてきました。
オンライン専用であるため、これでほんとに最後の別れです。

次回からPSOの思い出を綴っていきます。
よろしければ見てやってください。

最近ほとんどINできてなかったのですが、無性に寂しい。
心から大好きだったよ、PSO。

PSO2でラグオルが復活してくれたら嬉しいなあ。





昨夜ご一緒してくれた方々、本当にありがとうでした!
最後の夜にあんな楽しい祭ができたこと、幸せです!
またどこかで遊んでくださいませー!(゚∀゚)ノ




JUGEMテーマ:ゲーム
PSO・PSU | comments(2) | trackbacks(0) |

うわぁん。

いかん!PSOBBが明日で終わってしまう!
今夜はぜったいINします!

ラヴィスやノダチどころか、ラスボスもダークファルスしか見てないよう!
こんなはずじゃなかったのになあ…
PSO・PSU | comments(0) | trackbacks(0) |

遺跡ダークファルス戦リベンジ。

体調が戻ってきたのと、作業がなんとか締め切り前に終わったので、PSOにINしてきました。
目的は、先日成し得なかったアルティメットでのダークファルスの討伐です。

いざ、遺跡へ素潜りごー!




こないだはハニュエール二人で四苦八苦していたので、今回はレイキャストのLAPISを出して、フローズンシューターを使って凍らせまくりで行こうと思っていたのですが。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


そうそううまくいくはずもなく。
遺跡に潜って2ブロック目であえなく全滅w 早すぎるw




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


無謀だとわかったので、次はフォーマーとフォマールというフォース二人旅を慣行。

上記パーティ編成より無茶だったことは言うまでもない。

ネタ武器チラ見せしながらで、アルティメットな超硬エネミーたちに「ばかにするな」と怒られた模様です。
でもフォマールのバズーカ姿はイイ!かっこいいよ!




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


その後、堅実にハニュエール+フォーマーという編成に組み換えて再戦。
最初からこうすればよかったw
「うおおおおおおお」とか「ぬおおおおおおお」などという咆哮を撒き散らし、たまに魂噴き出しながら進む。
でもカオスブリンガーは・・・。ねぇw
ブリンガー砲三連射されますが、一発で沈む農夫の紙さに我ながらワロタw




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


箱ドロップの赤箱。
レアですがレアではないスペシャルウェポンw
装備してみたらその正体は勇者のディスカでした。わーい嬉しいなあw(棒読み

レアドロップ率UPしているはずなのに、なんでうちらのパーティでは箱からしかレアが出ないンだろう?
その理由は後述するとして、エピソード1のラストボス、ダークファルスの元へ。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ひさびさだねえ、この墓標!花畑!
マグのシャトが危険を察知し、グルグル回転してシフデバモードへ。
賢いネコだよほんとに!
うちのカプカプも見習ってほしいもんだ。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


前哨戦、ダーバント。
回転しながら追いかけて包囲してくるストーカーみたいなこのトゲ。
耐久力などは大してないのでギフォイエを連発しながら退治する、んですが!
まあやられましたよね、一回。
紙だからね!HP1000ないからね!まとわりつかれると死ねるよね!
醜い言い訳失礼しました。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


さて。
ダーバントを蹴散らしてついにダークファルスを引っ張り出す。
相変わらず禍々しいぜ、DF。
第一形態のコイツは腰からにょきにょき出てる首をもがないといけません。
それぞれの口からダーバントが複数出現するので、これもギフォイエを中心に多面的に攻撃をかぶせていきます。

よし、次ぃ!




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


第二形態。
「ちょっと本気出す!」モードですね。
ラバータや天罰などをガンガン落としてくるのですが、二人とも耐氷装備をしていません。
案の定、氷結したところに天罰落とされて全滅。

このままじゃ終われん!終われるか!ってことですぐに再戦。
ダーバント→第一形態→第二形態を突破して、ついに本体を引きずり出す!




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


第三形態。
上位モードでしか見られない形態ですが、こいつと最初に対面したときは戦慄したなあ。
どうやって攻撃していいかなんて全然わからなかったもの。
パーティの皆さんに「いま攻撃するなー!」って言われても「え?え??どゆこと??」状態でした。
憑依されてるなんて知らずに全力で攻撃して、仲間を殺してしまったこともありました。
わけがわからない中でのその気まずさったらないw
事実、過去には喧嘩している人たちもいましたしねえ。

でもそれくらい緊迫する敵なんです。
このときは回復させるつもりで憑依中も攻撃かぶせていましたけど、レベルが上がってもプレイヤースキルが上がっても、その怖さは変わらず。

たまに遊んで反属性のメギド出してたりしたんですが、完全にバレてたwww




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]



[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


倒したよー!!
リコの魂の解放。二人じゃ無理だろうかと思っていただけに感動した!
いやーよかった!






しかしまったくレアアイテムが出ないままで終わりまして。
テロップではガンガン出ているのに、なんで?なんで?と思っていたら、相棒が道中で気付きまして。


「ねえさん大変です!
クエストを受けないとレアドロップ率に反映しない!www」


つまり、素潜りで遺跡へ来てしまっている自分たちには
まったく恩恵がない
ということですw




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


もう、倒れるよねまじでw
これを教訓にまた今夜にでもがんばりますw

ラヴィスと封印ノダチだけは手にしてから終わりたいんだ俺はー!





JUGEMテーマ:ゲーム
PSO・PSU | comments(0) | trackbacks(0) |

@ラグオル!

さて、ちょっと体調がよくなってきたので、先日のPSOでの出来事をのっけます。


実にINするのは3、4年ぶりくらい? かも?
まあそれくらい潜っていないので、操作ができるかまずリハビリをしようということで、とりあえずベリーハードの坑道へ素潜りに。


[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


田淵さん ダブチックにぼっこぼこにされている図。
でもこのレベルで、難易度もベリハなので、少々囲まれて絡まれても
海老蔵が鼻血噴くくらいのダメージ
しかもらいません。

頬骨折れたって、ありゃ自業自得ってやつですぜ。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


話が逸れました。

そのあと坑道ボスのボルオプトへ突入。
スライサー使ったら楽しいんですよね、ボルオプト。
でも持ってきてなかったので、チャージマシンガンでメセタばら撒きながら攻撃。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ちゃっちゃと倒してしまいましたとさ。くくく。

余談ですが、ボルオプトのデザインが大好きです。
ていうか、PSOのメカニックデザインってセンスいいと思うんです。
バランゾとかも。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


この後、リハビリにしてはベリハでは手ごたえがなさすぎたので、いっそアルティメットで遺跡へ行ってみようってことになりまして。
色々ネタ武器を持って素潜り。
アマガサ好きなんです。これでブン殴る。しかもけっこう強かったりするから素敵すぎる。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


で す が。

正直アルティメット舐めすぎてたw ハニュエール2人だけの旅は厳しすぎるw
遺跡MAPは1→2→3層まで続き、そのあとボス戦になるんですが、その3層目があることをすっかり忘れていまして。
2層を突破するだけに2時間くらいかかったんじゃないかな・・・(汗
インディベルラのロケットパンチにぶっ飛ばされ、デルセイバーにずばずば斬られ、カオスソーサラーのグランツに浄化され、ダークガンナーの銃撃に風穴空けられ、カオスブリンガーに蹴散らされ。

いったいいくつ使ったかね? スケープドールw




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


from「地獄の一丁目」

でもね、楽しいんです、これがw
このドタバタする感じはモンハンでは味わえないんだぜ。
いや、モンハンも楽しいし好きなんですけどね。




[゚∀゚]Click! Click! Click![゚∀゚]


ダークブリンガーにフォトンブラストをチェイン。
発動成功してるんですけど、なにせ2人だけだと威力があまり出ないというorz

PSUのときは「マグ」という概念が無くなってたので、フォトンブラストというものがありませんでしたが、
(代わりにSUVウェポンのダウンロードや、ナノブラスト、ミラージュブラストを使えるようになった)
このPBチェインがガッチリ決まったときの爽快感ったら・・・格別なわけです。

PSO2ではマグ復活を切に希望するものであります!


結局3層目に入ったところで、さすがに寝ないとまずい時間になってしまったので、ボス戦はまた次までお預けということで。
残念無念。




しかし、やっぱ楽しいぞPSO!サービス終わるのもったいないよ!
ゲームはグラフィックがすべてじゃないぞ!
システムやストーリーがしっかりしてたらいいと思うよ!
(という俺的ゲーム論)


ちょっと2日ほどINできませんでしたが、また明日くらいから夜は潜ります。
IMAGINEは朝方にします。
どのみち夜にINしてもいつもソロばっかですし、IMAGINEw





JUGEMテーマ:ゲーム
PSO・PSU | comments(2) | trackbacks(0) |

【告知】

明日(30日)からのラスト無料期間中に、PSOBBに復帰します。
さきほどインストール完了しました。
キャラが残っているかどうか確認はできませんでしたが、IDが生きていたのでたぶん大丈夫なのではないかと。


PSOBBオフィシャルサイト


キャラが残っていた場合、KAINE(ハニュエール)、もしくはLAPIS(レイキャスト)でINしていると思います。
見かけられましたら是非遊んでくださいね。



これまでお世話になった方、
これから新たにINする方、
中でお会いする方、

お祭騒ぎを「こんにちは」からはじめますよ!


ラグオル、最後の一ヶ月を思い切り楽しみましょう!



JUGEMテーマ:ゲーム
PSO・PSU | comments(0) | trackbacks(0) |

先日に続き。

今朝、2日ぶりにPC起動させたのでIMAGINEしようと思ったんですけど、PSOの楽曲を聞き始めてしまい、デ・ロル・レ戦でのBGMまで聴いたところでまたドップリはまり込んでしまいまして。

んで、現在遺跡MAPのBGMでトリハダしています。
このバイオリンはやばいだろ。

いまはこのまま聴きながらラクガキします。
やっぱすごいわ。ムラムラくる(ぁ
なんていうか。
衝動的にキューブかドキャ本体買ってきて、オフででもやりたい気分。

今夜あたりはちゃんとIMAGINEにINしたいなあ。
エキスパも上げたいし。




【勢いで追記】

ほんとこの楽曲はすべて神でございます。
EP1エンディング曲聴いてて本気で泣けてきたので追記。
なんというか、無性に「何かを守るために戦わなきゃいけない」って気にさせられる曲って滅多にないと思うのです。
PSOを知らない、けどすこしでも興味があるなあという方は、だまされたと思って先日の記事に張ってある【PSOシリーズを音楽で振り返る】を、ヘッドホンなどを使用し、できるだけ大きな音で聴いてみてください。
きっと20分前後から先が気になりはじめると思われますっ。

と、力説してみるブログ。
ああもう!
宇宙船でバランゾのミサイルでクッシャクシャにやられたいっ!(だめじゃn




JUGEMテーマ:ゲーム
PSO・PSU | comments(4) | trackbacks(0) |

PSO。

今朝、PSOの曲についてツイートすることがあって、久し振りに聴いてみた。
やっぱりいいなあ、朝から元気が出る。
PSUも大好きなんだけど、世界観に関して言えば、自分のなかではPSOには決して勝てない。
その大きな理由はBGMであると言っても過言ではないのです。










もうこれ聴いてるだけでたぎってくる。
制御塔とかまじ神だと思う。難易度的にもw
イルギル虎馬。


PSOBBも残念ながら2010年12月27日(月)16時をもって全サービスが終了するとのことですが、ほんと数限りない思い出がたくさんあります。
いまだチャット周りのシステムでPSOやPSUを超えるネトゲには遭遇してません。
レア取りにやっきになって周回しまくってた時期もありましたし、ずっと座り込んでバカな話で盛り上がったりもしましたし、ラグオルで知り合っていまだにリアルででも親友でいる人もいます。
バーニングレンジャーなんかは歌いながらプレイしてたりw
とにかく居心地がよかった。のめり込んでた。いや、もう住み着いていた(爆
それもこれもBGMが格段によかったからだと思います。

最後の一ヶ月、課金しようかな・・・。
もうキャラ残ってないだろうかw



JUGEMテーマ:ゲーム
PSO・PSU | comments(4) | trackbacks(0) |

復帰なりー。

一時的に復帰してます。
とりあえず一ヶ月課金して、イベントやってみようかなっと。



なつかしいね!グラール!


部屋に入ったら、称号ががばっともらえてびっくりしたw





で、リハビリがてらパルムからSミッションをソロってみました。



なんとかクリアはできたけど…。
操作、忘れすぎw



緊急回避ができないのはつらいっす。


しばらくリハビリしてからイベントに突っ込もうかと思いますー。



JUGEMテーマ:ゲーム
PSO・PSU | comments(0) | trackbacks(0) |

おしらせ。

ツイッターでも言ってましたが、PSUイルミナスに一時復帰します。

クライアントはいま無料なので、わーわー騒ぎながらイベントしたいよ!、または、LAPISの変態ぶりを見たいぜという奇特な方(笑)がおられましたら、ぜひご一緒しましょうー。

よろしくおねがいしますー<(_ _)>
PSO・PSU | comments(0) | trackbacks(0) |