●あいのて●

魂の吐け口へようこそ。



- | - | - |

自爆w

先の記事のつながり(?)で、ギルガメッシュ。
バンドではなく、FF5w






イベント戦闘なんですが、途中乱入するギルガメッシュというキャラが自爆して強制終了、となるはずが・・・。

衝撃のラストにお茶フキそうになったw
カコイイ台詞吐き捨てて派手に散ろうとしたのに、まさかのマジックハンマーの嵐w
気まずいw 非常に気まずいぞギルガメッシュw



このときの戦闘BGM『ビッグブリッヂの死闘』を狐さんが弾いていました。
指、ガン見。




ゲーム戦闘曲を弾ける人ってうらやましいーぃ。



JUGEMテーマ:ゲーム
RPG(ロールプレイング) | comments(0) | trackbacks(0) |

FF13戦闘曲。

JUGEMテーマ:ゲーム



FF13のサントラ、女性的で綺麗なBGM集だと思います。
あのグラフィックでこの音楽だったらたまらんだろうなぁと。
作業用にサントラだけでも買ってみようかなー。
浜渦正志サンぐっじょぶ。

でもそこはかとなくジブリの香りがするのは気のせいでしょうかw
あとディズニー系w





通常戦闘曲のバイオリンがやばい・・・。
あと、アクセントのあるピアノの音はさすがの浜さんって感じがします。
スクエニはお金のかけ方が半端ないですな・・・。

動画内に出てくる召喚獣のセイレーン・シヴァ・イフリートのグラフィックの綺麗さにポカンとしてしまったんだ。
あれが・・・普通に動くのかと・・・。
んでもってバハムートを使ってみたぁい、という衝動に駆られております。

んまでも、グラフィックはさておきRPGはあくまで脚本が命なわけで。
これがウマくないとどんだけ綺麗な画面であっても、ぐりぐり華麗に動き回ったとしても、自分の中ではまったくの台無しになってしまうのです。





チョコボの曲にフイタw
しかし、雰囲気はともかくこの曲で普通に戦闘できんじゃないかとか思ったんですがwなにげに完成度激高いです、チョコボw



しかし。
なーんか悔しいw

元々FF自体をそれほど好きではないのもあって、映画を作るとき以上の金と時間を費やして一本のゲームソフトを作るスクエニのやり方がなーーーんか悔しいw
でも、悔しさが出てくるくらいやってみたいと思うソフトもまたFFでしか無いなぁ、と思うと、やっぱりすごいシリーズなんだろうな、と感じてみたりします。

万人に対して「間違いなく名作」というものを作ることはどんだけ金をかけても無理なことだと思いますが、願わくば映画を見る以上の感動があるソフトであることを。



それにしても、このデフレなご時世に1万とは恐れ入るw
バブルん時のSFCソフトですかww
RPG(ロールプレイング) | comments(0) | trackbacks(0) |